ドル円反発もセリングクライマックスはまだ???【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発もセリングクライマックスはまだ???【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は日本市場がお休みでしたが、ドル円はオープニングは窓を開けたものの、その後は反発を見せていますね。
そして、ダウも昨日はプラスで引けたのですが、現状で日経はマイナスで推移しています。

まぁ、昨日がお休みだった分が影響しているのだと思いますが、これで一旦今までのリスクオフの流れが落ち着き反発できるか?が今後のポイントですね。

気になるのが昨日からの動き、安値のつけ方を見る限りは昨日のオープニングでの安値がセリングクライマックスには見えないという部分であり、今後の動きが上値が重いようだと続落の可能性が出てくるのでは?と思っています。

逆に言えば昨日つけた安値をトライして、安値を割り込まずヒゲで戻し安値を切り上げる、または安値を割り込んでも大きくは更新できずヒゲで戻される等であれば、下での買い検討も可能性かなという形に見えます。

そうなると今後の動き次第となりますが、上値のポイントを整理して、そのポイントまでの形に注目しながら今後チャートをチェックしていきたいですね!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160112ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日のオープニング直後に下ヒゲをつけ、その後反発しています。
日足チャートでもそれなりに反発しているように見えるのですが、それがセリングクライマックスかと言われると非常に微妙で続落の可能性もまだ考えていた方がいいように見えます。

また、この240分足でも反発後118円近辺で上値を抑えられていて、今後上昇していくにしても118円を回復して勢いをつけないと厳しいような形に見えます。

むしろ118円を回復しても緑の丸で囲った高値を起点にヒドゥンダイバージェンスがつく可能性があり、上昇の勢いが低くジリ上げしかできないようであれば、売り検討をしたい形に見えますね。

場合によっては、この240分足で続落を示す調整パターンになる可能性があるため、注意です。

その場合には緑の丸で囲った高値から119円近辺での売り検討をしたいところです。
ここから下に向かった場合には、昨日の安値から昨年の夏につけた安値116.16近辺での下ヒゲでの買い検討かなと思っています。

ただ、ここからセリングクライマックスとなる場合には思った以上に下に向かう可能性があることから、下方向に向かい勢いが強い場合には少し慎重に待った方がいいかもしれません。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160112ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では小さな上昇トレンドと形成しているのですが、気になるのが細かなスイングを伴いながら上昇しており、それを見る限りは上値が重い形での上昇に見えます。

この形だとここから昨日の安値を割り込まずに上昇するにしても、昨日の安値をリトライする可能性が高く、現時点ではこのまま押し目なく上昇してしまった場合は諦める前提で再度の下トライを考えたいですね。

逆にこのまま細かなスイングを伴いながらの上昇トレンドが継続するようであれば、比較的早い段階で上値にダイバージェンスがついてくる可能性があります。

その場合、240分足では上値の重い調整のパターンとなる可能性があることから、むしろ上での売り検討を考えたい形に見えます。

今の相場環境は先週の一番悪い状態よりは落ち着いているのですが、未だ中国経済への不安が根強く、原油の下落も止まらない状況です。

よって、セリングクライマックスや安値のリトライ等の下落リスクは頭に入れておきたく、このまま上昇は諦め、下落リスクを勘案した下での買い検討と調整からの上での売り検討の両方を考えておくのが良さそうです。

下のポイントは116円台、上は118円台というところでしょうか。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2302-982b2df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT