弱いNY市場で反落したドル円の今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

弱いNY市場で反落したドル円の今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は中国指標もあり、ドル円、日経共に堅調に推移しましたが、その後のNY市場ではダウが軟調に推移したことからドル円は不安定な動きとなり、日経も現在マイナスとなっています。

まだまだ世界経済への不安は払しょくできないといった感じですね。
また、昨日は米国の要人発言で年内の利上げに触れ、年4回の利上げは厳しいことを示唆しました。

現時点で市場は年4回の利上げは織り込んでいませんが、これがFRB全体のスタンスとして浸透するとさらにドル円は下落するかもしれませんね。

現時点では今週頭につけた安値が強く意識され、その安値を割り込んでも日足ベースでダイバージェンスがついてくることから、大きく下落する可能性は低いのですが相場が相場だけに本格的な売りが始まると早いのが現在の相場であることから注意は必要になりそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160114ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは緑の丸で囲った高値を抜けられず反落しています。
ここを抜けていかないとトレンド終了とならないことを考えると、まだ売り圧力が強いように見えます。

ここから今週安値をトライして下抜けるのか?が今後のポイントとなってきそうですが昨日のダウがマイナスだったことで、少なくとも今日のNY市場までは弱い相場が継続する可能性があり、その後のNY市場でも弱いとなると安値割れという事態も考えられるため、注意です。

ただし116円台に入ればある程度買いの圧力が強まる可能性もあり、基本的にはここから下をトライした場合は下に引きつけての117円ラウンドナンバー近辺から116円台での買い検討ができるかもしれないですね。

相場環境が相場環境だけに下に引きつけるという意識は持っていたいと持っています。

逆にこのまま上昇していく場合ですが、その場合は緑の丸で囲った高値が問題になってきます。
このポイントは意識される可能性が強く、超短期的な上昇は検討できるかもしれませんが、上昇の際の上値が重い場合には緑の丸で囲った高値のポイントやその上の38.2%近辺では売り検討もできるかもしれません。

いずれにしても、ここからドル円が急激に強くなるのは考えにくく、それを勘案して買いの場合は下に引きつけて、そして反発の場合には上のポイントまでの上値の重さを見ながらの売り検討が良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160114ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは下落してきてRSIがすでに30を割り込んできています。
ただ、ダイバージェンスはなく次の下落で現在の安値を割り込んでいくとダイバージェンスという状況で、このポイントで何度も下ヒゲをつけると反発の可能性はあるものの、ダイバージェンスを考慮するともう少しの下落は考えておいた方がいいかなという感じに見えます。

よって、240分足での下に引きつけてのシナリオの方が優先となり、その中でもやはり今週安値近辺か、それを割り込んだ後の下ヒゲを見ながらの買い検討の方がいいかもしれないですね。

また、この60分足チャートだけを見れば、続落をする際に小さな階層でフラッグ等の続落パターンが形成されるかもしれません。

そうなった場合には、かなり短期ではあるものの売り検討もできるかもしれません。
まぁ、それでも基本はもう少し長めの足で考えたく、時間足の整理はしっかりしておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2304-df252852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT