週明けのドル円窓開け後反発も上値のポイントに注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円窓開け後反発も上値のポイントに注意【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
ドル円は下に窓を開けたものの、その後は反発して現在を迎えています。
ただ、今日はNYがお休みなのが気になり、その状況で先週まで続いていた弱気な市場心理が改善するのか?は疑問です。

まぁ、今日はまずは様子を見ながら戻りの強さを確認といったところでしょうか。

現在は今朝からの上昇で117円を回復してきていますが、今後の上値が重いようだと再度安値をトライする可能性も考えられ少なくとも118円回復は厳しいかなと思っています。

ちなみに明日は中国のGDPを筆頭に重要な指標も発表されることから、本格的な動きは明日からになりそうです。
そういう意味では、今日は上値のポイントを整理して、そこに向かった上昇の形や勢いに注目ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160118ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

日足チャートでは下にダイバージェンスをつけてきています。
ただ、緑の丸で囲った高値(118.36)を起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性が高く、そう考えればこの高値よりも手前で一旦安値をトライする可能性が出てくるかなと思っています。

そうなると今後上昇の上値が重いという形であれば、直近のワンスイングに引いたフィボナッチが意識される可能性が高く、特に118円に近づくとさらに上値が重くなってくるかなという形に見えます。

この240分足では下値にダイバージェンスがついていないことから、可能性としては再度先週の安値を割り込む可能性もあり、注意が必要です。

そう考えれば、ここから上昇をして118円が近づき、上値が重く調整のパターンを形成するのであれば、一旦の売り検討を考えたいなという感じですね。

また、下に向かった場合については下落圧力は強いものの新たな不安材料がなければ安値を大きく割り込むような状況でもありません、。
そういう意味では売り検討時の利幅は控えめに、場合によっては下では買い検討も視野に入れておいた方が良さそうですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160118ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝のオープニングで窓を開けた後は上に向かって比較的大きな陽線をつけています。
そうなると直近のスイングで引いたフィボナッチでも比較的深いポイントまで戻る可能性も考えられ、61.8%の117.65近辺までは戻る可能性を考えておいた方がいいかもしれないですね。

ただ、現状のRSIの動きを見てみると、この反発も思った以上に強いことから、早い段階で上値にダイバージェンスがつき、さらに上値にヒゲ等をつけるようだと早めに反落する可能性も考えられます。

まずは様子見をいうことを考えると117円台後半~118円を目安に考えながら、上値のダイバージェンスに注目しておきたいですね!

今週も引き続き中国経済への不安、原油安、米国指標等は意識されそうです。
また、来週にはFOMCも控えているため、このFOMCの内容も織り込まれる可能性があり、要人発言等には十分注意しましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2307-5b728bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT