ドル円の動向は中国重要指標次第!?今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円の動向は中国重要指標次第!?今後のシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は11時に中国指標の発表があり、現時点ではその結果に注目ですね!
この内容次第では大きく動く可能性があり注意です。

弱いようだとドル円は再度安値をトライする展開、逆に強いようだと現在ついているヒドゥンダイバージェンスを解消して一段上まで回復する可能性があります。

ただ、この内容で今後の大きな流れが決定されるまではいかないかなという部分もあり、上昇した場合は中期的に見れば上値は限定的となる可能性もあるため注意です。

また、来週にはFOMCも控えており、その内容が年内の利上げに対して当初予定の年4回ペースに対して消極的なスタンスとなるとドル円は再び下に向かう可能性もあるため、今は先のイベントを見据え短期的な見方を中心に考えた方がいいかもしれないですね!

いずれにしても、これから発表される中国指標に注目し、その結果への反応と方向、そして勢いを確認しましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160119ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

今日はまずドル円日足チャートです。

この日足チャートでは下値に既にダイバージェンスをつけています。
ただ、同時に緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスもついてきており、そう考えると安値を抜ける抜けないは別にして現時点では再度安値をトライする可能性が考えられます。

今日の中国指標で緑の丸で囲った高値(118.36)を上抜けるとヒドゥンダイバージェンス自体が解消となることから、上に向かった場合にはこのポイントを強く上抜けられるか?に注目しておきたいですね!
そして、その高値近辺で止められヒゲになるのか?もしくは調整パターンを形成するのか?で今後の短期的な戦略が変わりそうです。

ただし、仮に上に向かった場合にも、その次は120円を回復できるか?が次の注目点となることから、抜けた後に値幅が大きくあるか?と考えると非常に微妙な状況です。

むしろ直近の下落全体で引いたフィボナッチ(青)のポイントは意識される可能性が高く、そのポイントでの反応次第では下に叩かれる可能性があることから、120円近辺のゾーンやその上の61.8%となる120円台後半では売り場となる可能性も考えておきたいですね。

その際にはその上昇自体が上値重く調整のパターンになっていることも確認したいところです。

逆に下に向かった場合は、直近安値が意識される可能性が高く、ヒゲの状況次第では下では買い検討もできるかもしれません。

それでは240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160119ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今週に入り昨日から上に反発しています。
上昇自体は小幅で先ほどから少し上への勢いを増していますが、それでは上値が重いという印象が強いのが現状です。

中国指標で下に向かった場合、先ほども書いたように直近安値近辺が意識される可能性は非常に高く青ラインで引いたように安値近辺に向かい、この近辺でヒゲをつけると短期的には買い検討ができそうです。

状況的にはかなり長い期間に渡り下落していることから大きく抜けて続落というイメージよりは抜けても小幅で下ではヒゲで戻されるイメージになる可能性を考えておきたいところです。

逆に強かった場合には赤ラインのようなシナリオが想定され、日足のヒドゥンダイバージェンスの起点となるポイントで止められ、そこで張り付き調整パターンを形成するのであれば、次のターゲットに向かった続伸、逆にヒゲで戻されるようだと今後ここまでの下落の安値近辺でレンジという流れが考えられます。

そういう意味で、今日の今後のポイントとしては直近安値の116.49と直近高値の118.36の2点を中心としたシナリオでポイントを探しをしていきたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2308-5784fc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT