為替相場に変化?今後のドル円で注意すべき視点と方向感【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

為替相場に変化?今後のドル円で注意すべき視点と方向感【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は原油やダウが反発、それにより為替相場の雰囲気も変わりましたね。
また、同時にユーロ圏では追加緩和の話もあったことから、ここから少し目線を変える必要がありそうで、そのあたりは意識しておきたいですね。

ただ、ドル円については、ここから118円を抜わけられるかがポイントであり、年明けからここまで売り込まれたことを考えると引き続きのリスク回避の動きや巻き戻しにより、荒れた展開になる可能性は考えておいた方がいいかもしれないですね。

いずれにしても、118円近辺から少し深く押す局面も訪れる可能性があり、今後のシナリオに注目です。
今回の変化により、次に安値をトライした際にはサポートされることを前提に考えたいと思っており、そのあたりを切り替えながらという感じですね。

また、来週にはFOMCを控えているため、今日の週末前にはポジション調整の動きも見られる可能性があり注意です。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160122ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日一旦安値をトライするような下落の動きはあったのの、下ではサポートされ安値を切り上げながら現在の118円近辺まで上昇してきました。

この118円近辺は非常に強く意識されているポイントであり、さらに緑の丸で囲ったポイントを起点に現時点で日足でヒドゥンダイバージェンスもついていることから、このヒドゥンダイバージェンスを解消していけるか?に注目しておきたいところです。

そして、現在のチャートの形を見る限りは再度安値をトライする可能性がまだ残っており、ここから仮に直近の115.96に向かうような下落があった場合には、下での買い検討を考えたいと思っています。

また、相場の雰囲気が少し変わったことを考えると、その上の118.93近辺までの上昇の可能性も考えられ、118円近辺を勢いよく抜けるような場合には、そこまでの上昇を想定しておきたいですね!

60分足ではもう少し上昇する可能性があるため、小幅にもう1回程度上昇をして、その後深い押し目または浅い押し目での一つ階層の大きな押し目となる可能性が高いかなと思っています。

それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160122ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では上昇トレンドを形成しています。
そして上値にはまだダイバージェンスはなく、そう考えればダイバージェンスがつくまでは現在の上昇が継続する可能性があります。

そして次の高値更新でダイバージェンスをつける可能性が高いことを考えると、この60分足では続伸もその後階層の大きな押し目のスイングが来る可能性が考えられます。

それが深い押し目となるのであれば売れるのですが、上値では118円近辺でダイバージェンス+ヒゲという感じで考えチャンスがあれば短期売り検討も可能かなと思っています。
ただ、メインとしたいのは押し目で特にこの60分足でのトレンドが一旦終わり再度今週の安値をトライするような展開があれば直近の上昇にフィボナッチを引き、その61.8%以降で買い検討を考えたいなと思っています。

仮にドル円が比較的強い場合は深い押し目ではなく浅い押し目となる可能性があり、そうなると青ラインで引いたシナリオの浅い押し目の方ですが、今後の押し目での動きが調整のパターンとなった場合には浅い押し目に注意です。
その場合は240分足で続伸のパターンのような形を形成する可能性があり、240分足もチェックしておきたいところです。

いずれにしても、そろそろ相場の流れが変わる可能性を視野に入れたシナリオとその対応が必要かなと思っており、続落リスクを完全になくなったわけではありませんがバイアスは上に少し傾ける方向で考えています。

ただ、その上昇も長期的なものでなく短中期的な反発と考えておくべきかなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2311-31052754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT