週明けのドル円まず最初は押し目買い!?目安は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まず最初は押し目買い!?目安は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
この1週間はイベントごとも多く重要な1週間となりそうですね。

まずは先週終わりに極端なリスクオフの流れからようやく改善した流れが継続するのか?というポイントに注目ですね。

そしてFOMCではここまでの株式や為替、原油の相場を見てFRBがどのようなスタンスとなるのか?に注目しておきたいと思っています。
今後の米国利上げに対するスタンスが消極的となると、それなりに影響があるかもしれません。

そういう意味ではFOMC前までの期間と、FOMC後の期間ということで週を大きく2つに分けて考えるのが良さそうです。

今週のオープニングでのドル円は若干下に向かっている状況ですが、基本的には高値近辺に張り付いており底堅い状況に見える上、240分足ベースで見れば今回の上昇でまだダイバージェンスがついていないことから、ここからもう少し上昇する可能性を週前半では考えておきたいと思っています。

ただ、中長期的には再度安値をトライする可能性は十分に考えられることから、短期的には買い検討も比較的大きく上に向かった際には売り検討も視野に入れて考えたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160125ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週安値からようやく堅調に反発し始めたドル円ですが、この240分足で見ると勢いよく縦に上昇とまでは言えない状況で、かと言ってジリ上げとも言えないという微妙な上昇です。

ただ、この上昇自体は調整の可能性の方が高いかな?という形に見えるため、今後の上昇で勢いがつかい場合にはその後の反落は考えておいた方が良さそうです。

それでも、このドル円は今朝の動きを見てもまだ高値近辺に留まっており、上値にダイバージェンスもないことから、もう少し上昇する可能性を考えておきたいところです。

上値のターゲット的にはまずはすぐ上まで迫ったフィボナッチ38.2%~50%のゾーンであり、、直近では119円を回復できるか?が大きな注目ポイントとなりそうです。

そういう意味では短期足では押し目を狙うも上値は限定的、、むしろここから120円に近づくようなことがあれば売り検討かなという形に見えます。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160125ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では既に上値にダイバージェンスがついてきています。
ただ、緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスがつきそうであり、そう考えれば勢いの低下は見られるものの、もう少しの上昇は考えておいた方が良さそうです。

そこで押し目の目安ですが直近の上昇スイングにフィボナッチを引いてみると、全体で引いた青のフィボナッチでは23.6%が118.30、38.2%が117.94になっています。
このゾーンは意識される可能性があり、118円台前半から118円ラウンドナンバー近辺には注目しておきたいですね。

また、直近ワンスイングではすでに38.2%を達成しており、再度118円ミドルを割りこむような形で、下ヒゲで返されるようだと買い検討ができそうです。

ただ、上値は限定的になる可能性があるため、その点は注意が必要です。
できれば61.8%の118.24近辺まで引きつけたいのですが、15分足等も確認しながら、ここからの下値のダイバージェンスや下落の形を確認しながら、まずは短期買い検討がいいかなと思っています。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2313-b66a9d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT