ドル円フラッグ形成中の可能性も!?今後の注目ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中の可能性も!?今後の注目ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ようやく先週の後半から反発したドル円や株式市場ですが、昨日ダウは再びマイナス、ドル円も下に押されている状況ですね。
下落自体はさほど勢いがあるわけではないので、もう少しの上昇も期待したいところですが、明日にFOMC後の声明を控えて、今後相場は少し様子見ムードとなる可能性を考えると、厳しいかもですね・・・。

パターン的に現在の下落自体は調整の下落に見え、下落自体も弱いことからこの状況が継続し、現在の調整を上にブレイクすると119円回復トライとなる可能性があるため、その点には注目ですね。

また、仮にここから下落するにしても先週の安値に向けては下値が意識されることから、むしろここから少し深めに押して117円割れくらいまで下落してくれた方が買いやすそうです。

同時に上昇した場合には119円~120円近辺では売り検討も視野に入ってくるのですが、日銀の追加緩和の有無により考え方が大きく変わってくるため、まずは下で買い検討をメインにしたいと思っており、売りの場合も短期的に考えFOMCと日銀の会合の時間を意識する必要があります。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160126ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは今週に入り下へ押されているものの、その下落の形自体は調整の下落に見えます。
見方によってはフラッグを形成しているようにも見えることから、この形が今後もしばらく維持され底堅いことを確認できれば買い検討ができそうです。

押し目の目安については60分足チャートで解説します。

また、先ほど書いたように上での売りは日銀追加緩和の可能性を考えると短期以外は控えたいのですが、買いのターゲット的にも限定的に見て119円近辺と考えた方が良さそうです。

次の高値更新でダイバージェンスもつけてくることから、ここから大きな利幅は期待しない方がいいですね。

いずれにしても今週に入ってからの動きを見るとジリ下げながらもみ合いっているという状況で、ここからどちらに勢いをつけるのか?というのが大きなポイントとなりFOMC控え様子見ムードが先行するとFOMCまで動意に欠けるという展開も考えられるため、焦らずに待ちましょう!

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160126ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日上下動しながらも高値、安値を切り下げてきており下落圧力がかかった状況に見えます。
そして、もう少し下落しそうな勢いにも見えるため、今後はこの60分足での下値のダイバージェンスにも注目したいところです。

そして下値のターゲットですが、昨日の安値118.16~117.94の118円ラウンドナンバー近辺では反発の可能性があり、ここに向かって下落しながらダイバージェンスがつけば注目です。

また、冒頭でも書いたように118円を割りこみ、さらに117円近辺まで下落するようであれば直近の下落でも116円台では反発する傾向が強いことから、117円近辺まで下落するようであれば買い場を探していきたいと思っています。

最近のドル円やダウ、日経はいつも以上に原油と連動していることから、現在は原油もチェックしておきたいですね。
そして、原油下落で売り検討となるとドル円の下落はもちろんなんですが、豪ドル円がそれ以上に弱くなる可能性があるため、売り検討であれば豪ドルの方がいいかもしれません。

幅広く通貨ペアをチェックしたいですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2314-f2583729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT