ドル円119円トライもそろそろ限界!?今後の注目点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円119円トライもそろそろ限界!?今後の注目点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はFOMCの声明文が発表されましたが市場の反応としては割れましたね。
FRBのスタンスとしてはややハト派よりに傾いたという評価ですが、3月の利上げが完全に否定されたわけではないという部分で微妙な反応です。

為替相場ではドル円は上に反応、ただ株式市場は下に向かうという形になっているため、現時点ではいつもの相関関係とは切り離して考えた方が良さそうですが、ドル円は昨日高値をつけた後に反落したものの、現在上に向かい始めたこと、原油の反発期待が大きくなってきていることから、もう少し上に向かう可能性は引き続きありそうです。

ただ、今回のFOMCの声明内容から考えれば今すぐドル円は120円を上抜けるような強さになるとは考え辛く上昇も上値は重く、上ではむしろ売り検討ができるかなという形にも見えるため、その点では注目しておきたいと思っています。

また、今週は金曜に日銀の金融政策決定会合を控えています。
ここでは追加緩和について何等かの発表がある可能性も残されていることから、少なくともそこまでは動意に欠ける展開ながら若干の上向きという感じでしょうか。

いずれにしても上値と下値のポイントを整理する必要があり、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160128ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日のFOMC声明文の発表近辺で一時119円を回復しましたが、その後は叩かれました。
ただ、現在はその下落も止められ下ヒゲをつけ始めています。

この形だけを見れば、上方向への勢いはある程度残っており、強く上昇する可能性は低いもののもう1度119円回復をトライする可能性は考えておきたいですね。

一方で昨日の上昇で直近の下落に対するフィボナッチ38.2%を達成しておりゾーンに入ってきました。
同時に200SMAも下落してくるため、ゾーン内でも比較的早い段階で上値は止められてしまうかなという印象のチャートに見えます。
高値を更新しても大きく更新するのは難しく、そう考えれば買いを検討する場合には少なくとも118円台前半まで下落しながら続伸の調整パターンを形成する等の条件が揃わないと厳しそうですね。

現時点では118円前半まで下落しない可能性が高そうですが、そうなると利幅の確保が難しいため、そのあたりも勘案する必要がありそうです。

また、上値では119円を超えてくると上値が重くなる可能性があるため、現在の上昇の上値がさらに抑えられ上ヒゲ等をつけたり、大きな陰線で叩かれるという状況になるのであれば、売りに切り替えるという選択も必要になってきそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160128ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは直近のワンスイングに対して61.8%で下落を止められ反発気味です。
よって、ここから昨日の高値をトライする可能性が高いわけですが、昨日の高値は意識される可能性は高く、そのポイントが119円ラウンドナンバー近辺であることから、仮にここから高値を更新しても上値は限定的で、今日のPivotのR1119.15近辺が限界かな~と思っています。

むしろ119.15~R2の119.61にかけては売りの検討ゾーンと考えてもいいかもしれません。

現状では日銀の動き次第で、仮に追加緩和を匂わすサプライズがあれば一気にドル円は上昇してしまう可能性があるため、その点は考慮が必要ですが、上値をトライするも上値は重いという現在の状況をしっかり頭に入れて、今後はチャートをチェックしていきたいと思っています。

同時に原油の動向にも注目しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2316-8236fa27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT