今日のドル円!まずは日銀金融政策決定会合待ち【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今日のドル円!まずは日銀金融政策決定会合待ち【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週のドル円は結果的には上昇基調となっていますが、勢いという意味ではイマイチな感じですね。
そして、今日は金曜日です。
日銀の金融政策決定会合があり、追加緩和について何等かの発表があれば動くかもしれません。
さほど期待が大きいわけではないようなので、何もなかった場合の失望感は限定的かな?という感じではありますが、いずれにしてもイベントとして動く可能性があることには変わりはないため、注目しておきましょう!

そのイベントを前に昨日からドル円はもみ合ってますね。
形的に見れば非常に上値が重いのですが240分足で見れば上方向へのブレイク前の三角形保ち合いに見えなくはないという状況であり、結局は今日の動きで上、下のどちらに抜けるか?がポイントになってきそうです。

今日に関しては方向感を決めずに待った方がいいかもしれませんね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160129ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは先週の安値から上下動を繰り返しながら上昇しており、先日高値をつけた後は現在まで高値近辺でのもみ合いという形になっています。

日銀の金融政策決定会合があるので致し方なしという感じではありますが、このもみ合い前の流れを考えれば、この240分足では上に一旦ブレイクする可能性が高いように見えます。

ただ、上値も限定的である可能性もあり、上にこのもみ合いを抜けて、その後ヒゲで返されもみ合い内まで戻されるようなパターンであれば、その後下に方向感を変える可能性もあるかなと思っています。
このパターンであれば、売り検討ができそうですね。

上昇した場合、上値に張り付くか、ヒゲで返されるかで、その後の方向が大きく変わるため注目しておきましょう。

また、こういったもみ合いに関しては、下にブレイクすると、それはそれで勢いをつける傾向があります。
特にここ最近は非常に不安定な相場で不安要素があると大きめに下落する傾向があるため、その点に関しては注意が必要ですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう!

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160129ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも当たり前ですがもみ合いを形成しています。
そして、このもみ合いの中で気になるのが、もみ合いの上昇時のスイングが比較的フラッグに近いジリ上げで、逆に下落する時はストンと落ちる下落ということです。

非常に神経質な相場であると言えると同時に仮に下にブレイクすると勢いをつける可能性はこの60分足チャートでも考えておきたいですね。

この60分足で考えると、仮に今後下落してもみ合い下限近辺でサポートされるのであれば、短期で買えるかな?という感じにも見えなくはないのですが、今日はイベントを控えているだけに、まずはどちらにブレイクするか?を確認し、上にしろ下にしろそのまま勢いをつける場合には短期継続パターンでのトレンドフォロー、逆にある一定上昇、または下落したら下で買い、上で売りという考え方がいいかなと思っています。

金曜ということで無理をする必要はなく、まずは今日の日銀の金融政策決定会合の結果を待ちましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2317-84115a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT