ドル円窓開けスタート!週明け最初の動きとシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円窓開けスタート!週明け最初の動きとシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週の日銀会合による決定の影響がどこまで広がるのか?
そして、何よりこの決定自体を市場が少し時間が経って、どう評価するのか?
に注目したい一週間と言えます。

すでにこのマイナス金利については、様々な意見が飛び交っており、懸念や疑問視する意見も多いことから、このまま一本調子でドル円が上昇するという可能性は低いかなと見ており、どこかで大きく叩かれる局面がくる可能性は考えておいた方が良さそうですが、まずは今週の方向感と勢いに注目しておきたいですね!

そして、今週のドル円のオープニングですが大きくではありませんが、上に窓を開けてのスタートとなりました。
窓明けを見るとまずは上への方向感の中でもう少しの上昇は考えておきたいところであり、高値近辺でのもみ合いや高値近辺からの調整のジリ下げ形成は常にチェックしておきたいと思っています。

基本的には週末時点と大きな変更はありませんが、場合によっては少し浅いポイントまでの押し目で再び上を目指す可能性があり、その点については若干のシナリオ修正が必要かもしれません。

それと同時に下に大きく叩かれたり、上昇圧力や勢いの低下には注目しておき、上では売り検討も考えたいと思っています。

それでは、今朝のオープニング後のドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160201ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではすでに上値にダイバージェンスをつけており、ここから反落してもおかしくない状況です。
ただ、同時にヒドゥンダイバージェンスはつきやすい状況であり、ここから上昇圧力が継続し、下への下落スイングで大きく叩かれないとなると調整の下落からの続伸を考えたい形になっています。

そして今朝のオープニングで少し窓を開けていることから、ここから一旦上を目指した後かこのままかは別にして横ばいに推移する可能性もありそうです。

強めであることを考えると週末時点では浅いポイントでも直近の上昇のフィボナッチ38.2%~50%で待ちたいと思っていましたが、今朝の動きを見て23.6%~38.2%のゾーンからの反発の可能性の十分考えらえる可能性があります。

よって、50%までの押し目も当然考えておかなければいけませんが、少し浅い押し目となるかも?ということを頭に入れた短期押し目買い戦略、そして上では上昇の圧力や勢いを見ながら、または強く叩かれるのを待っての売り検討という戦略で考えています。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160201ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝の窓開けから陰線をつけて窓埋めをトライしているようにみます。
ただ、下落してもヒゲで戻されるような展開になってることから、それなりに上への意識はあるようです。

これがフィボナッチの一つ上の(浅い)ゾーンも考慮する予定ですがシナリオとしては、横ばいとジリ下げの調整です。
横ばいとなると金曜の高値の後につけた安値の120.90近辺が意識される可能性があり、仮にここから窓を埋め、その後もジリジリと勢いなく下落、または勢いがあっても120.90近辺でヒゲでされるようだと買い検討ができそうです。

その他のシナリオとしては安値を抜けていくパターンで、そうなればエリオット波動の調整3波のようにABCで下落する可能性があり、その下落で38.2%近辺までの下落が考えられます。

本来であれば、この38.2%近辺まで引きつけたいのですが、ヒゲや横ばいの可能性を考えながら大きくは120円台後半~ミドルで買いと考えるのが良さそうですね!

注意点としては今回の上昇で120円を再び抜けたドル円ですが、年明けの下落の勢いや世界経済への不安が色濃く残る現在の相場では今後長い目で見て上昇するにしても今回の上昇から再度120円割れまで下落する可能性は残されていることです。
そのリスクも考えておき、その上で今回の上昇が終わった後の売りの可能性は残すということを頭に入れておきたいですね!

それでは、今週も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2319-a7db8f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT