ドル円横ばい推移も現在の下落パターン継続で反発!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円横ばい推移も現在の下落パターン継続で反発!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は動かずですね。
やはり以前の日銀のサプライズとは市場の期待度が違うようで、今までのようにな一方的な上昇は難しいようです。
ただ、値動き的には高値近辺で留まっており金曜につけた高値以降の動き全体で見れば調整に見えるため、現時点では上方向を見ておきたいと思っています。

今週は2月第1週ということで米国の雇用統計を筆頭に重要指標も多いことから、その内容にも注意しながらまずは下値のポイントで待ちですね。

昨日ドル円は一旦下落し、反発をトライしましたがその反発では思った以上に上値が重いというのが本音ですが、引き続き120円台後半から120円台ミドルのポイントに注目したいと思っています。

昨日ダウが若干ではあるもののマイナスで終値を迎え、その影響で今日の日経もマイナス圏で推移しています。
そう考えればドル円も日中帯の反発は期待できず、これからの欧州時間やNY時間に期待ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160202ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日比較的大きめに下落するかな?という局面はあったものの、その後は戻されています。
ただ、上値が重いせいか、その後は現在に向けて再度昨日の安値をトライしている状況です。

先週高値からの形を見ると全体としては横ばいに近い調整の形になっていますが、短期的には上値が重いことから、今後のポイントとしては現在の調整をいつブレイクするか?に注目です。

注目のゾーンとしては引き続き直近の上昇に引いたフィボナッチ23.6%~38.2%、場合によっては50%のまでの下落も勘案しながら買い検討かなと思っています。

現在のRSIの動きを見ても今後仮に下落したとしても120円に向けて引き続きヒドゥンダイバージェンスがつく可能性があることから、120円台での買い場探しは継続していきたいですね。

注意すべき点は、現在の相場は日銀のマイナス金利について疑問視する声も少なくなく、同時に世界経済への懸念も残されています。

よって急激な下落があった場合には買いは控え様子見に切り替えたいですね!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160202ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では横ばいに推移しながら、緩やかに下落する展開になっています。
RSIはまだ30もつけていない状況から考えれば、まだ下落する可能性があります。

ただ、現在のような緩やかに下落する展開が続くのであれば120円台で下値にダイバージェンスがつく可能性もあり、現在のような大きく叩かれることなく下落するようであれば、買い検討ですね。

ちなみに今日の下値のポイントとしてはPivotのS1が120.59、S2が120.22になります。
この2つのポイントも意識される可能性があり、ここからもう少し様子を見て、できる限り下に引きつけての買い検討、または一旦の強い反発を確認してからの買い検討という形でも良さそうです。

上値は限定的とみる必要があり、その上で先ほども書いたように欧州時間やNY時間の動き出しには十分注目しておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2320-f854136e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT