大幅反落のドル円今後のキーポイントは117円と120円!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

大幅反落のドル円今後のキーポイントは117円と120円!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は大幅反落、なかなか安定しませんね・・・。
弱い指標に加え、FRBが今後利上げに対して消極的になるのでは?という観測が広がっているようです。

一方で原油は減産の可能性を市場は期待し反発しているのですが、ドル円はその動きには連動していません。
ここにきて市場の注目は原油から米国経済に移っているようです。

まぁ、明日は米雇用統計があり、その結果に関心が集まっており当然といえば当然かなと思いますが前回結果が強かっただけに市場予想は控えめ、この予想を超えて弱い結果となると荒れた相場になりそうですね。

その点には十分注意する必要があり、ここからは基本的には様子見かな~と思っています。
むしろここからもうひと下げして117円近辺まで下落し、ヒゲで返されるようだと買い検討という戦略はいいかもしれません。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160204ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日から大きく値を下げ、直近の下落で引いたフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンで一旦止められました。
ヒゲもしっかりついてきているので、ここから反発の可能性も考えられなくもないのですが、気になるのがヒゲはついているもののダイバージェンスもなく、その上現在のろうそく足では上と下にヒゲが付く小さなボディのろうそく足になっていることから、続落の可能性もまだありそうです。

昨日からの下落の安値が117円近辺ということを考えると、ここから続落すると117円を割りこむことから、現在の状況から考えれば117円割れまで待ちたいところですね。

直近のヒゲを勘案すると117円~116円の間はかなり強く意識されている可能性が高く、安値を割り込んでも大きく割り込めず再びヒゲで返される可能性があることから、まずはその可能性を優先したいかなと思っています。

また、仮にこのまま上昇するパターンだったとしても昨日の下落を見れば、反発途中に再び昨日からの下落の安値のリトライの可能性は考えられます。

そういう意味ではいずれにしても直近の安値近辺を再びトライする可能性を考えた戦略が良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160204ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日安値をつけた後の初動ではそれなりに大きな陽線をつけ反発しましたが、その後は上値を抑えられている印象で、その後大きめな陰線をつけています。

その後現在のろうそく足では若干戻していますが、乱高下しながらもこの安値近辺に留まってしまうようだと、続落の可能性が出てくるため、もう少し様子見をしたいですね。

そして117円割れからの買い検討で今日のPivotをみるとS1が116.59が意識される可能性があり、このポイント近辺を含め240分足でのダイバージェンスとヒゲに期待したいですね。

逆にこのまま上昇した場合ですが119円、120円と2つのラウンドナンバーは意識されそうです。
120円くらいまで戻り勢いが低下するようだとむしろ売り検討をしてもいいかなとも思えるチャートです。

相場が非常に不安定だけに、無理をせずにが鉄則で少し離れたポイントを中心に今後をチェックしていきたいと思っています。
また、明日に雇用統計を控えていることを考えると雇用統計でのリスクも考える必要がありそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2322-81c07dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT