週明けのドル円慎重なスタート!鍵は欧米評価と今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円慎重なスタート!鍵は欧米評価と今後のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
スタートとしては慎重な滑り出しという印象ですね。

雇用統計後の最初の週明けだけに、まずは欧米市場参加者の週明けの反応を見たいというのが正直なところですが、現時点の動きを見ると若干ドル円は上に向かってはいるものの、上値は非常に重くこのままジリジリと上昇する展開となるようであれば、先週安値をトライする展開となる可能性もありそうですね。

ただ、先週安値近辺やその下の1月の安値も同時に意識されることから、下に向かった場合には反発を期待、逆にジリ上げなら上で短期売り検討という形で考えておきたいと週末時点と大きな変化はなしですね。

ここ最近は為替相場全体的にも相関関係が崩れてきており、そういった相場環境では上下に大きく振れ荒れた展開になることが多く、その点は注意が必要ですね。

それでは、今日のオープニングを含めてのここまでの動きを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160208ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは先週大きく下落する1週間となりましたが、安値をつけた際に下ヒゲとダイバージェンスをつけています。
そういう意味では、そろそろ反発の可能性が考えられるため、下での買い検討は頭に入れておきたいところです。

ただし、上値は限定的になる可能性があると共に、先週の安値をつけた後には上ヒゲもつけていること、ヒドゥンダイバージェンスがついてきていることを勘案すると、再度安値を更新する可能性または安値をトライする可能性は頭に入れておきたいチャートの形になっています。

よって、買い検討の場合には下で買いの意識が重要になりそうです。

また、このまま上に向かっていった場合ですが、その上昇が上値重い展開になると下トライの可能性が高くなってきます。
そうなった場合、上値の意識されるポイントとなる直近の下落で引いたフィボナッチ23.6%や38.2%には十分注目しておきましょう!

現在は60分足で非常に上値重い展開になっているため、このままであれば一旦下を見たい感じですね。
今後欧州市場がオープンすると状況が変わる可能性があるため、まずは欧州オープニングの動き出しに注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160208ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では上には向かっているものの、上値が非常に重く、思った以上にRSIの戻りが強いのが分かります。
このパターンだと先ほどから書いている通り再度安値をトライする展開になることが多く注意が必要です。

ある程度上に引きつけてきれいに続落パターンが形成されれば売り検討もできるかな?という形ですが、その場合も上値のヒゲやダイバージェンスはしっかり確認しておきたいですね。

先週の雇用統計では雇用者数は市場予想を下回ったものの、失業率と賃金が改善していることで若干のドル買いで終わっただけに、まずはその結果を受けた欧米の反応に注目かなと思っています。

その中でしっかりとリスク管理を行い、許容損失、リスクリワードをきっちり守り乗り切りましょう。

個人的には売り検討はあくまで短期、そして現在ジリ下げなので、可能なら下は115円台まで下落して反発の反応が見えると買い易いかな~と思っています。
いずれにしても、現在の相場は上にも下にも引きつけたい感じですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2325-173deac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT