ドル円円高進行、現在の115円の攻防が鍵【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円円高進行、現在の115円の攻防が鍵【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からスタートした今週ですが、欧州の動き出しからドル円は下に向かい、その流れはNY時間でも変えられずドル円は115円台前半まで下落しています。

この115円ですが500pips刻みのラウンドナンバーということで意識されると思われますが、ここで切り替えすか?それとも割り込んで一時下に勢いをつけるか?の分岐点にきているようにも見えますね。

現状の勢いを見る限りは下落圧力が非常に強く、240分足なんかで再度ヒゲをつける展開になれば一旦の反発の可能性が出てくると思いますが、60分足では続落の可能性が高く、そのあたりの矛盾が悩ましく、まずは115円台での攻防に注目したいところです。

ここから115円を勢いよく下抜けてしまうと次のターゲットは113.97近辺になる可能性があり、その点にも注意が必要であるのと同時に今週という意味ではどこまで上まで戻して終値を迎えるか?にも注目しておきたいですね。

というのも、今週の終値で115円ミドルより下で終値を迎えるとこれまでのアベノミクスによるドル円の上昇トレンドが本格的に終了する可能性があるためで、そうなると今後はさらにリスクオフの動きに注意が必要になります。

まずは115円近辺の動きに注目しながら日足、週足の長期足チャートにも注目しておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160209ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では115円手前で2本の長いヒゲをつけています。
これは115円が強く意識されているためだと思いますが、その後も引き続き安値をトライしている状況にあり下落圧力は引き続き強いように見えます。

少なくとも一時115円を割り込み115円体制を目指しているようにも見えるため、その点で買いを検討するにも一旦115円をつけて、その時点で何本もの下ヒゲがついていることが条件になりそうです。

そして、仮に115円を割り込む、またはこのまま上昇するにしても直近の高値に対してヒドゥンダイバージェンスがつく可能性があるため、仮にここから上にジリジリとした上昇する調整の動きが見られるようであれば、売り検討を考えたい形ですね。

よって、まずは115円割れを待ち、そこでの下ヒゲに注意しながら限定的な短期買いの可能性を考えつつも、上値が重い展開であれば売り検討をメインに考えたい形ですね。

今週に入っての下落が縦方向に下落する展開であるため、まずは弱いという前提で上値重い展開を考えておきたく、その点の戦略やシナリオの修正は必要になりそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160209ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

240分足ではヒゲをつけているものの、この60分足で見ると安値近辺でもみ合っているように見えます。
よって、この60分足でも115円を割り込む可能性は十分に考えられます。

ただ、次の安値更新でダイバージェンスをつけてくるため、勢い自体は今後徐々に低下してくる可能性があり、115円割れからヒゲで戻される展開は考えておいた方がいいかもしれません。

そして、戻されたところで注目すべきは240分足での下ヒゲとヒドゥンダイバージェンスです。
戻り目安としては、現時点のチャートで考えると240分足のヒドゥンダイバージェンスの起点となるポイントから引いたフィボナッチ(赤)の61.8%近辺かな~という感じですね。

このフィボナッチは安値更新と共に引き直しになるため、若干誤差が出る可能性はありますが116円ミドル~117円近辺というところでしょうか。

現在の相場環境は非常に不安定です。
買いにしろ、売りにしろ逆行した時にはしっかり損切ることが非常に重要になります。
2%ルールをしっかり守り、その中でしっかりチャンスを探っていきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2326-ba7891ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT