止まらないドル円今週後半の動きが今後を決める!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

止まらないドル円今週後半の動きが今後を決める!?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

ドル円が止まりませんね。
今後はこの115円近辺での動きや後半にかけての方向感が、その後の中長期の流れを決定づける可能性が出てきそうですね。
要は今週の終値でどこにあるか?ということですね。

今回の下落ですが、リーマンショックやその他の○○ショックというような大きな材料が出てきたという訳ではなく、年始から中国経済や原油安、それに伴い世界経済への懸念が浮上し、現在は米国経済も・・・という形で数珠繋ぎ的になっていて、今回の下落に関しても先週の雇用統計では米国の失業率と賃金の改善が評価されていたのに対して、現在はむしろ米国経済に対しての不安や米国の今後の利上げに関して慎重な見方をしているといった状況です。

このように短期間にコロコロと市場心理や評価が変わる相場はやり辛く注意が必要ですね。
そして、不透明感が強く市場の迷った末にリスクオフという流れにも見えます。

ただ、現在のドル円は非常に重要なポイント近辺にあり、今週のここからの動きが今後の流れを決めそうです。
重要なポイントだけに反発の可能性も、抜けて勢いをつける可能性もあるのですが、長期的にも意識されるポイントだけにオーバーシュートもそれなりで、短期の流れと中長期でのトライの両方を考えたいなという感じですね。

今日は水曜ということで、ドル円の現在の状況に加え、今後のポイントや注目したい点、さらにダウと日経の動向について動画で纏めてみました。

ご覧になってみてください。


≪止まらないドル円今週後半の動きが今後を決める!?【為替 予想】≫

https://youtu.be/9L8iNdGRflo
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

市場も一様に迷っている状況の中で、今後はその状況が変わる材料が出てこないか?には十分注意したいですね!
特に市場が混乱している時には要人発言で動くことも多いため、突発的な動きや乱高下も頭に入れる必要がありそうです。

焦らずに短期の勢いに乗り、中長期的なポイントでは逆方向のチャンスはないか?を同時に考えながら優先は下ですが、リスク管理やリスクリワードもしっかり確認しながら、慎重に行きたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2327-b2314553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT