週末前ドル円巻き戻しに注意!上値113円台に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週末前ドル円巻き戻しに注意!上値113円台に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は一時111円を割り込み110円台をつけた後、現在に向かって反発しています。
今週も終盤に入ってきていることから、今後は週末前の巻き戻しに注意する必要がありそうです。

現在は投機筋の円買いも増えているようで週末前でその利益確定や一部では日銀の為替介入への警戒感も出てきていることから不安定ながら上に一旦触れる可能性は考えておいた方が良さそうです。

ただ、一方でリスク回避の市場心理自体は改善されておらず、多少上に向かう流れが出来ても上値は重く、最終的には昨日の安値の更新をトライする下落が起こる可能性もあり、現時点でまずは現在の上昇がどのような上昇になるか?という部分と上値のポイント付近での反応をしっかり確認したいところです。

ここにきてドル円はボラティリティが非常に高くなっているため、あまりに短期の時間足だと荒い値動きに振り回されてしまう可能性があり、金曜という特殊要因を考えると少し様子見ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160212ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の下落で安値をつけた後は比較的大きな陽線で反発しており、さらに下値にもダイバージェンスをつけています。
ただし、陽線の後の動きを見ていると反発気味ではあるものの安値近辺で張り付いている印象が強く、ここから上昇するにしてもジリジリとした上昇になり、そうなるとその後の下落スイングで再び安値をトライする可能性が出てきます。

また、ダイバージェンスによって下落の勢い自体は低下しているのですが、同時にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性も高く、その起点が115円近辺になることから現時点で115円を超えて上昇していく可能性は低いかなという状況ですね。

逆に言えば115円を回復すると市場の雰囲気が変わる可能性もあるということで、今の環境の分岐点として115円を見ておきたいと思っています。

それを勘案してまずチェックすべきポイントは115円より下の注目されるポイントですが、それが直近のワンスイングに引いたフィボナッチです。

すでに50%をつけているのですが、その50%が113円近辺、61.8%が113.57です。
弱気な市場心理を勘案するとここからジリジリと上昇して113円台まで回復してくると上値が重くなる可能性があり、同時に現在の形から右肩上がりの三角形を形成する可能性もあるため、上昇の勢いとこの240分足でのパターンに注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160212ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では、つい先ほど若干下方向に向かう局面もあったんですがヒゲで戻されました。
この反応を見る限りは、もう少し上をトライしそうな形に見え、そうなると先ほど240分足のポイントで書いた113円台までの回復は考えておきたいですね。

そこに向かってこの60分足でも上下動を繰り返し勢いがさほどないようであれば、売り検討ができそうです。

週末前だけに巻き戻しが一気に起こると勢いよく上昇という可能性も考えられるのですが、今の相場では飛び乗りはリスクが高く、思い描く上昇とならなければ見送りくらいの気持ちで今後をチェックする必要がありそうです。

また、仮に現在のレート付近からそのまま下に向かう展開となった場合ですが昨日の安値を割り込むと買いが入りヒゲで戻るような展開になる可能性もあります。

下で明確なヒゲをつけるということであれば、買い検討も可能かなという感じではありますが上値は限定的になる可能性が高く、超短期に限定し、さらにきれいなボトムでのパターンが形成されればという条件付きですね。

相場的にはメインは戻り売りで考えたく、その中で週末前ということで無理せず待ちましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2329-588a7bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT