週明けのドル円引き続き上値重い展開!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円引き続き上値重い展開!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週が大きなリスク回避への動きとなったため、今週もこの流れが継続するか?がポイントになってきそうですが、先週金曜にはダウが反発、さらに原油の減産期待等もあるため、先週までの極端なリスクオフの流れは一旦落ち着きそうです。

日経も現時点で大きなプラスで推移していることから期待したいのですが、すぐに市場心理が改善するというのは難しく、今後反発するにしても安値近辺で乱高下するのでは?と思っています。

また、今日は米国がお休みなので、まずは様子見といった感じです。

そして今日のオープニングの動きですがドル円はジリジリと上昇する展開です。
この形だけを見ると再度安値をトライする可能性が高いように見えるのが正直なところで現在のパターンから下にブレイクするような展開になれば直近安値近辺までの下落は発生しそうです。

下値の110円に近づけば再び上昇の可能性があることから、現在の動きから下に向かい下値でサポートされれば買いも検討ですが、まずは短期の勢いを優先した上での待ちで下方向を見ておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160215ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは上に向かってはいるものの上値は限定的な上向きの三角形を形成しています。
この上昇自体が調整の上昇に見えることから、今後も同じように上値が重い状態で上昇するのであればどこかのタイミングで叩かれる可能性を考えておきたい形です。

そして直近の下落に引いたフィボナッチを見ると既に23.6%を達成していることから、ここから115円にかけては上値が重く下への圧力が強くなってくるように見えます。

逆に115円近辺を上抜くと、少し上に勢いをつける可能性はありますが、まずは下方向を期待したいですね、

ただし、60分足ではまだダイバージェンスはなく、もう少し上に向かう可能性があることから60分足も同時にチェックしながら反落のタイミングを計りたいところです。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160215ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝の動きでRSIが70をつけてきました。
ただ、上には向かっているのですが勢い的にはダウの金曜の反発や現在の日経の反発の値幅と比較して控えめになっており、ドル円は上値が重そうですね。

そして、現在は上に上昇はしていますが早々にダイバージェンスがついてくる可能性が高く、今日のPivotのR1やR2あたりは意識される可能性もあり、この近辺は上のチャートには引いていないのですが直近のワンスイングで引いたフィボナッチポイントとも近しいため、今後の反落に注意しておきたいですね。

NYがお休みであるということを考えると、今日は迷走しそうな部分はあるのでこの上昇からの下落は下にブレイクし始めてからでも遅くないかもですね。

ターゲットをまずは安値手前で考えながら、ポイントを探していきましょう!
しばらくは不安定な相場が続きそうですが、今週も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2331-7cd9b6bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT