ドル円115円のレジスタンス近く一旦反落の可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円115円のレジスタンス近く一旦反落の可能性も【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

先週の後半から反発気味のドル円ですが、昨日原油の動きで協調減産に至らなかったことで失望感から一時売られる展開になりました。
その後は持ち直してきてはいるのですが、チャートの形を見る限りはもう1回下の可能性が出てきたかな?という感じに見えます。

ここから何らかの材料で115円を回復してくれると、一段上に行けるような形ではあるものの、現時点では短期的に下を見ながら、下に向かったら二番底をつける可能性を考え買い検討という流れでしょうか?

また、ダウや日経も今後しばらく横ばいの動きになる可能性が考えられ、先日からのリスクオフの流れから完全に脱却するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

今日は比較的米国の重要指標が多くFOMCの議事録等があるので、その内容次第では・・・という部分ではありますが、まずは現在のチャートの状況と上値の重さや下値の堅さ、意識されるポイントをしっかり整理して今後に備えたいですね。

今日は水曜ということで、ドル円、ダウ、日経の今後考えられるシナリオと今後のポイントを動画で纏めてみました。
ご覧になってください。


≪ドル円115円のレジスタンス近く一旦反落の可能性も【為替 予想】≫

https://youtu.be/8cVh0M2UFuc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円以外の通貨ペアを見てみても、為替相場全体的に少し整理しやすい状況になってきたかな?という状況です。
今日の米国指標が全体的に弱含むということになると、米国の年内利上げが困難と判断して再びドル円やクロス円が下に向かう可能性があり、その点は十分に注意しておきたいですね。

そして、ここにきて通貨の強さ関係が比較的はっきりしてきたようにも見えることから、今一度強い通貨と弱い通貨を見直し、それを通貨ペア選びのひとつの参考にしてみるのはいいかもしれないですね!

それでは、今日も一日頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2333-3e3806a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT