今週のドル円G20控え動き難い展開???【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今週のドル円G20控え動き難い展開???【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週はその前の週と比較すれば下落自体は大きくない印象でしたが、まだまだ相場は不安定な状況になっています。
これが今週どう変わっていくのか?引き続き弱いままなのか?に注目したいところです。

今週については重要指標も多くあるのですが、週末に控えたG20の内容が気になりますね。
多くの市場参加者もG20には注目されているようで、そこで現在の環境について何等かの協調的な声明や対応が出る可能性を期待する分、今週は様子見ムードになる可能性もありそうであり、その点については注意です。

動意に欠ける展開であったり、薄商いによる乱高下がひどいようであれば、今週は様子見としてしまってもいいかもしれません。

ドル円は現在直近の上昇に対するフィボナッチ61.8%をつけてきているところです。
反発の可能性のあるゾーンを達成したのと同時に短期足ではもう少し続落する可能性もあることから、違う時間足でのドル円の動きや勢いには十分注目しておきたいところです。

今朝のオープニングでは静かなスタートで若干上という方向ながら、上値が重いとなると続落に要注意ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160222ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではオープニング以降は若干の上方向というイメージですが、今日は大きく窓を開けたわけではないので、今後はこの上昇の勢いに注目ですね。

このまま上昇したとしても、その上昇自体がジリジリと上昇する上値の重い展開であれば再度下落する可能性が出てきます。
現時点でRSIを見ると既に下値にダイバージェンスをつけていますが、上値が重いとヒドゥンダイバージェンス後に続落という可能性もあるため、その点では注意が必要です。

よって、ここから赤ラインのイメージでジリジリと上昇した場合には、再度下落の可能性を考える必要があり、逆に青ラインのようにそのまま下落していくようであれば、ゾーン内での下ヒゲや急反発には注目したいところです。

おそくら直近最安値となる110.97近辺は強く意識される可能性が高く、ここから下落する場合にはゾーン内をメインに111円に引きつけての買い検討はできるかもしれないですね。
ただ、その場合の利幅は限定的に考え、ある程度大きく上昇するのであれば、上では売り検討は必須でむしろそれがメインの戦略と考えることもできます。

よって、週末の動画でも解説しましたが115円近辺に近づくようなら、状況を見ながら売り検討ですね。
これはもう少し先の話なので、まずは直近の動きに注目しましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160222ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では現在若干上昇気味です。
よって、赤ラインのような動きの方が可能性としては高そうです。

そこで今後の注目は現在の上昇がどの程度まで上昇するか?ですが、まずは直近の高値近辺が今日のPivotのR1と近しいため、113円前半がターゲットになると思われます。

この近辺までに勢いを付ければいいのですが、そうでなくジリ上げ、または勢いよく上昇しても上値をヒゲで抑えられるとなるとその後の下落を検討する必要がありそうです。

そこで、ここから短期売りを検討するか?ですが、下への利幅や現在の不安定な相場を考えれば、出来れば控えたいですね。
よほどきれいなパターンであれば別ですが、それ以外は様子見で240分足で解説した下での買いまたは(比較的大きな上昇での)上での売りにとしたいと思っています。

それを念頭に今日はチャートチェックをしたいですね!
それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2337-27b366eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT