株価、原油上昇もドル円上値重く今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

株価、原油上昇もドル円上値重く今後のシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から株式市場や原油は比較的強い状況ですが、ドル円は連動してきませんね。
それだけ市場には警戒感が強く残り、利上げに関しては諦めムードにも近いものがあるのだと思われます。

しばらくはこの流れが続く可能性があり、まずは今週末のG20の内容や声明に注目が集まっており、その結果次第という感じでしょうか。

現在ドル円は先週の安値を再度トライしている状況であり、この安値を下抜けていくと、直近の上昇のフィボナッチの61.8%のゾーンに入ってくるため、ある程度下値が堅くなりそうです。

短期足では下方向であることを考えると、短期足での調整で売りを検討しつつ、下落後は下値の意識されるポイントで反発に警戒、買いの検討も可能性かもしれません。

いずれにしても、現在の弱い状況は無視できない状況で各時間足の状況整理をする必要がありそうです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160223ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日一時的に反発しましたが、その反発自体は弱く、その後現在に向かって下落してきています。
この下落ですが、短期足ではそれなりに勢いがあり先週金曜につけた安値を下抜けると111円台まで下落する可能性が高くなってくることから、その点は注意が必要そうです。

ただし、111円ラウンドナンバーの安値近辺ではやはり下値が意識され買いが入り易いことから、111円に向かって下落した場合にはダイバージェンスと共に下ヒゲに注目しておきたいところです。

また、金曜の安値に向かってスイングボトムによくある2Bリバーサルというパターンを形成する可能性もあり、いずれにしてもここからの下値での反応やパターンの可能性にも考慮が必要になるかもしれないですね。

60分足では続落の可能性が考えられることから、これらの反発の可能性を考える前に続落の可能性を考えた短期での売り場探しをするとともに、この240分足でのシナリオも頭に入れておきたいと思っています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160223ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では直近の下落で比較的勢いが強い縦落ちしている状況に見えます。
RSIを見てみるとそろそろ30近辺をつけに行く状況になっており、そうなるとこの60分足でダイバージェンスをつけに行く可能性が考えられます。

ただ、同時に下値の非常に強く意識される可能性が高いため、先ほども書いたように、続落後は下ではサポートされる前提で、これからこの60分足で調整のパターンが形成されれば短期売り検討というところが視野に入ってくるというという感じでしょうか。

よって、赤ラインで引いたようなシナリオで現在の下落から一旦の上へのスイングに移った場合のスイングの形に注目して売り場探しです。

ただし、現在はドル円よりも弱いクロス円、ドルストレートが多くあります。
売りを考える際には通貨の強さを考慮して、もっと条件のよい通貨ペアも多く存在する可能性があるため、その点についてはしっかり頭に入れて幅広く各通貨ペアをチェックしたいですね!

ちなみにこのドル円現在のレート帯から大きめに反発するのであれば、そこでは売り検討を考えたいという中期的なシナリオもしっかり頭に入れておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2338-4a477cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT