反発したドル円ダブルボトム成立前に意識されるポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

反発したドル円ダブルボトム成立前に意識されるポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国で株式市場が大きく下落をしましたが、その後はV字で戻ってきている状況です。
それに引っ張られる形でドル円も下落、一時111円近辺まで下落しましたが、株式市場の反発と共に現在は112円を回復しています。

ダウやドル円の反発の理由としては原油が反発したことによるものですが、ドル円はとりあえず一旦上に向かってくれる展開になると売り場を探すという意味でも、利幅を確保するという意味ではその方が助かりますね。

気になるのが週末に控えたG20で、ここでの内容次第で大きく戻る可能性も、反落する可能性もあるため、その点では注意です。

そして、ドル円は場合によってはダブルボトムが成立も視野に入ってきますが、現状では成立しておらず、まずはその成立ポイントに向かった上昇がどこまで継続するか?に注目する必要がありそうです。

まだ成立していないということを念頭に今後の動きに注目です。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160225ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では直近の下落で111円をトライしましたが、サポートされ現在ドル円は比較的大きな陽線を伴って上昇しています。
そして、今回の安値は前回の安値とほぼ同値ということで、ここから緑の丸で囲った高値を上抜けるとダブルボトム成立という形になるため、これが徐々に意識される可能性を考えると、少し上に向かう可能性を考えておきたいところです。

ただし、あくまでも緑の丸で囲ったポイントを上抜けるのが成立の条件であり、逆に言えばその手前で叩かれてしまう可能性も考えておかなければいけません。

可能性としては横ばいのレンジやもみ合いになる可能性も考えられ、それらのシナリオの中で上昇した場合の上値の重さには要注目したいところです。

成立ポイント手前の上値の意識されるポイントとしては、直近の下落に引いたフィボナッチ38.2%の112.49、その上の61.8%の113.40、さらに緑の丸で囲った高値の114.86とその近辺の115円というところでしょうか。

今朝までの勢いを見ると61.8%の113円台ミドル近辺までは上昇する可能性が考えられることから、ここから戻り売りを検討するという前提で考えれば、113円ミドル近辺から114円台は売り検討のポイントがくるかもしれないですね。

ダブルボトムやダブルトップは成立ポイントが強く意識される分、そのポイントを抜けられずだましになることも多いことから、それらも勘案してという感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160225ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、ここ最近ではない縦方向に上昇する展開になっています。
そう考えれば勢いはそれなりに上についている状況ということで、ここからもう少し上方向への動きが継続する可能性を考えたい形です。

まだ上値にはダイバージェンスがついていないことから、この勢いが継続して、ここから続伸の継続パターンを形成するようであれば、今からでも短期買い検討も可能になるかもしれません。

ただ、あくまでも上値のターゲットまでという前提での短期買い、そして上では売り検討を考えておくという感じですね。
今日という意味ではPivotのR1が112.59、R2が113.03に位置していることから、今日は上に向かっても113円台というところでしょうか。

ということで、ここから短期買いのチャンスがあればというスタンスの中で、上で売りをメインに考える相場で、仮にここからダブルトップ成立という展開を考えると今週末のG20で何等かの対応や世界的な協調があり、それが好感されるという新たな材料が出たら可能性も出てきそうです。

このあたりを気にしながら、今後の動きを見守りましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2340-443de180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT