ドル円フラッグ形成中!?下落の可能性を考慮【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中!?下落の可能性を考慮【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国指標が強く、さらに原油の反発等の影響もあり、ドル円反発ですね!
ようやく落ち着いてきたのかな?と期待したいところではありますが、原油が絡む動きについてはこのところ期待とそれを裏切る材料の繰り返しで非常に不安定であることを考えると、その点は注意ですね。

また、ドル円に関しては240分足で見ると下落しそう・・・というのが正直なところです。
この週末にはG20が控えていることから、ここから上値を試す展開となったとしても週末を前に反落する可能性も考えられることから、ここからの動きには注意しておきたいですね。

逆に下をトライするような展開となった場合は、やはり注目したいのは111円台であり、前回、その前と意識されていることから、111円に近づく展開になれば反発を期待したいですね。

ただ、G20の結果次第という部分は多大にあることから、今日は基本様子を見た方が良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160226ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で気になるのは、直近の安値からの上昇のその形です。
右肩上がりの三角形を形成しており、フラッグに見えます。

この形だけを考えれば、次の方向性としては下方向であり、今日という意味では週末前に下落する可能性を考えた売り検討ができるかもしれませんね。

ただ、出来れば直近の下落のフィボナッチ61.8%をつけてほしいというのが本音で、ここからしばらく様子を見ながら超短期で売り検討ができるのか?G20終了まで様子を見るか?という部分の判断が必要になりそうです。

現時点で113円が強く意識されており、この240分足では今後再度トライする可能性もあることから、ここからの上値トライがあるか?という部分に注目すると同時に、このフラッグのブレイクにも注目しておきたいですね。

下値をとい意味ではやはり注目されるのは111円台で、特に111円ラウンドナンバーが近づくと下では買われる可能性が高い状況です。

G20が開催されるため、今日この近辺まで下落した場合は非常に悩ましいのですが、週明け等にこの近辺で反発の予兆が見えるようであれば、期待ですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160226ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは上昇トレンドを形成してきましたが、赤ラインで示した部分でダイバージェンスをつけています。
よって、上昇の勢いは低下しているといった印象で、現在若干大きめな陰線をつけています。

このまま下落してしまう可能性も十分に考えられるのですが、ヒドゥンダイバージェンスがついてきていることから、まずは今後先ほどつけた高値は更新しないにしても高値のリトライの可能性は十分に考えられることから、ここから再度高値をトライする展開になるのを待ちたいですね。

この高値近辺でヒゲをつける、また抜けて61.8%をつけて上値を抑えられるという展開になれば超短期での売り検討も可能になりそうです。

いずれにしても、上値での反応に注目ですね。

これだけ、各市場が荒れた展開になるとG20では少なくとも何等かの歩み寄りが見られる可能性はあるものの、そこでの内容について市場がどう評価するかが注目すべきポイントです。

よって、まずはG20の結果を見ることが重要であり、それまでは超短期という形で考えておくのが良さそうです。
その上で現在のフラッグには注目しておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2341-8eedd4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT