ドル円111円台は意識される可能性高く下では反発期待!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円111円台は意識される可能性高く下では反発期待!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入る大きく動くことはないもののドル円はジリ下げといった印象ですね。
勢いが強いわけではないでの、下ではサポートされる可能性が高いものの反発するだけの材料がないというのが現状でしょうか。

そういう意味では3月に入り第1週目となる今週これから控えている米国指標次第といった感じでしょうか。

全体的には、中国が預金準備率の引き下げを行ったため、やはり中国経済への不安が払しょくできない状況は続いており、仮にドル円は反発したとしても上値も限定的にならざるを得ない状況、そして何かさらに追加の下落材料が出れば為替相場全体がリスクオフの流れにすぐにでも戻るといった印象です。

神経質な相場環境であるということはしっかり認識をして、今後慎重に考える必要がありそうですね。

ドル円で言えば昨日から下をトライしている展開にあり、ここまでくると111円台まで下落する可能性を考える必要があり、一方で111円ラウンドナンバー近辺は過去2回サポートされているため、今後はこの111円ラウンドナンバーを抜けられるか、守られるか?がポイント になってきそうです。

そこで、下落した際の下での反応には十分注意したいと思っています。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160301ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは昨日から高値をトライすることなく下落しています。
ただ、以前のような投げ売りという下落とは少し違う下落の仕方であり、その要因としてはやはり111円ラウンドナンバーが意識されているということだと思います。

そして、ここまで下落するのであれば111円台まで下で待って、下でサポートされる予兆が見られるのであれば買い検討ができるかもしれません。
さらに上に向かい115円に近いポイントでは売りという感じですね。

ただ、注意点としてはこの111円近辺の安値を一時的に割り込む可能性も考えられるため、抜けてから下ヒゲで返されるパターンも考慮しておく必要がありそうです。

また、そろそろ直近の上昇に引いてフィボナッチ61.8%近辺で、この近辺を下抜け、さらに111円台に入ると下値が意識される可能性があることから111円台での動きには注目する必要があり、その上で先ほど書いた一旦抜けるシナリオの可能性も考えるという感じでしょうか。

60分足チャートを見るとまだ下をトライする可能性が高い状況であり、さらに昨日はダウも弱く引けていることから、すぐに市場心理が上向くとは思えず、しばらく様子見ですね!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160301ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは一旦下落は止められているものの縦に下落しながら下値にまだダイバージェンスをつけていません。
よって、まだ下がありそうであり、ここから111円台をつけに行く可能性、勢いが強い場合には再び直近安値の111円割れをトライする可能性も考えられそうです。

現状のチャートだけを見れば、次の安値更新でダイバージェンスをつけてきそうですが、ある程度勢いが強いと解消されてしまう状況に見えます。

よって、まずは続落を勘案しながら、下でダイバージェンスがいつ付くのか?に注目し、ついてくるようなら反発期待です。
それと共に111円台に入って下ヒゲをつけ始め買いが入る始めないか?という部分に注目です。

ちなみに今日のPivotのR2が11.76、R3が110.88となっています。
今の流れであればR2くらいまで下落する可能性は十分考えられることから、まずは下で待ち買い検討できるチャンスはないかを探していきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2344-48cbf9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT