ドル円115円を前にレンジ形成の可能性と押し目待ち【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円115円を前にレンジ形成の可能性と押し目待ち【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円はその後上値を若干伸ばしましたが、その後は押しています。
株式市場の若干の伸びという形でそれも影響していますが、昨日のADP雇用者数では市場予想を上回る結果となり、全体的には以前のようなリスクオフの雰囲気は緩和されています。

ただ、まだ今週は雇用統計が控えており、市場参加者が材料探しを行いながら、何かあるとリスクオフという環境には変わりはないので、その点は注意しましょう。

そして、現在のドル円ですが、一旦は押しているものの、比較的底堅く見えます。
本来であれば、もう少し下まで押してくれた方が買いやすいのですが、現在の状況で下で待って、そこまで押してくるか?は疑問であり、まずは昨日つけた安値のリトライまたは次の下へのスイングをしっかり待ちたいですね。

待って下で買いを基本としながら、逆に115円が近づくと反応次第で売りを考えつつ、ダブルボトムも期待というイメージですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160303ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日高値の114.54をつけて上値を抑えられています。
再び113円台まで押されていますが、直近のろうそく足では陽線になっており、これを60分足で見ると、今後反発していきそうに見えます。

ただ、この240分足での形だけを見ると、本音はもう少し下で待ちたい形であり、違う時間足で違う方向感を示しているように見えるのが気になります。

また、仮にここから上に向かうにしても昨日の高値は意識される可能性が高く、ここから小さなレンジを形成するかもしれないですね。
言い方を変えれば115円を前にして、レンジを形成、そして直近の流れが上昇という形になれば、、レンジを上抜け115円をブレイクしていく可能性が出てきます。

そういう意味では、ここからレンジを形成した場合には下限で買い検討を考えたく、この240分足では一旦の下落待ちでレンジを形成するのか?もう少し深く押すのか?というポイントに注目して今後の動きとチャートをチェックしていきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160303ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日の高値からは比較的強く縦に叩かれたイメージです。
ただ、その後の反発もそれなりに強いように見えることから、V字で回復してしまう可能性があります。

そうなると期待したいのが先ほど240分足で書いたレンジ(もみ合い)の形成です。
一旦昨日の高値近辺をトライし、上抜けられず再度下をトライ、その際に昨日の安値をトライして反発の予兆となる可能性があるヒゲやダイバージェンスが付けばレンジの可能性が高くなってきます。

昨日の安値が直近の上昇で引いたフィボナッチ38.2%(113.20)近辺であることを考えると、やはりこの近辺は意識される可能性が高く、いずれにしてもこのポイントのリトライは期待しておきたいですね。

同時に240分足で見れば61.8%の112.37近辺まで下落する可能性もゼロではなく、むしろこの近辺をトライしてくれると買い易いという観点から、下方向への勢いが強く、ダイバージェンスやヒゲのない縦落ちをするようであれば、さらに下で買い場探しを行いたいと思っています。

今週は雇用統計も控えていることから、動きとしては様子見ムードになってしまう可能性もあるため、無理に入ることは避け、しっかり想定したシナリオを待って、そのシナリオから外れれば一旦様子見しながら次のチャンスを待つといった形で絞って考えるのが良さそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2346-8a3ba814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT