米雇用統計で想定されるドル円シナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米雇用統計で想定されるドル円シナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は動き辛い状況ながらジリジリと値を下げる展開ですね。
ここまでくると今日の雇用統計を見ないと何ともと言った感じでしょうか。

直近の米国指標自体は特段悪いわけではないので、仮に雇用統計が弱い結果であっても大きく崩れるわけではありませんが、逆に上値を追うためにも材料が不足しているといった印象です。

そして、今日の米雇用統計ですが前回結果と現在の市場予想は・・・

非農業部門雇用者数 前回:15.1万人増 市場予想:19.5万人増
失業率          前回:4.9%     市場予想:4.9%

となっています。

市場予想が前回に対し強気な予想なので市場予想よりも弱い場合の方が動きとしては大きくなる可能性は高いものの、下では112円台前半から111円台は意識される可能性が高く、同時に上値も114円~115円は意識されるため、どちらに動くにしろ、上下のこれらのポイント近辺ではヒゲをつける可能性が高いかなと思っています。

そういう意味では、それらを確認しながら上で売り、下で買いとシンプルに考えるのがいいかもしれないですね。
現状のチャートではここから一旦下に向かう可能性があるように見えることから、まずは下に注目ですが、雇用統計だけに上下のポイントとシナリオは考えておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160304ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは直近の114.54の高値から下に下落していますが、その下落自体はそれなりに底堅い調整の下落という形に見えます。

よって、雇用統計での動きが限定的になり、このパターンを継続するようであれば、この調整終わりから反発の可能性がありそうです。

ただ、今日は米雇用統計です。
雇用統計時には比較的大きく動くことを考えると、単に今のジリ下げを継続する可能性は考えにくく、上下どちらかに動いた後、どこで止められるか?が重要なポイントになりそうです。

現在レートが113円ミドル近辺と非常に中途半端な場所だけにもう少し押してほしいという部分と、今日が米雇用統計という部分で少し大きめに下を見たいという意味では少なくとも112円台まで下に引きつけたく、直近の上昇のフィボナッチ50%や61.8%近辺には注目しておきたいですね。

その中でも、ここまでくると61.8%優先という感じですね。

逆に上に向かった場合には直近高値や115円近辺でのヒゲや2Bに注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160304ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足を見ると114.54の高値からは下落が推進のスイング、上昇が調整のスイングのように見えます。
そのため、現在は下落基調言わざるをえない状況で、もう少しの下落を勘案しておく必要があります。

特に昨日、一昨日の安値近辺を割り込むと勢いをつける可能性もあり注意です。

雇用統計でこれらのポイントを抜け、勢いをつけた後ヒゲで返されると買い易そうです。
今日のPivotのS2の112.76、S3の112.24あたりは注目で、フィボナッチポイントと共にこれらのポイントも注目しておきましょう。

いずれにしても雇用統計の結果次第であり、現在のチャートからは下で買いの方が予測しやすい形ですが、下で買い、上で売りの両方を考えておきましょう。

要はレンジですね。

そんな中、現在豪ドルが強いですね。
ドル円だけでなく、他の通貨ペアもしっかりチェックしておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2347-0afe13c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT