ドル円下落基調も週明けはまずレンジ下限に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落基調も週明けはまずレンジ下限に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
まずは週末前の米雇用統計で大きなインパクトを与えた賃金の伸びの鈍化がどう影響してくるか?に注目ですね。
現時点でのドル円や日経を見る限り、強い内容だった雇用者数の伸びを打ち消す形でドル円、日経共に下落しています。

ドル円については金曜の雇用統計の結果、上値を抑えられたということからレンジ内に押し戻され、まずは下をトライする展開になっており、ここからどこで止められるかに注目ですね。

一方でドル円については以前ほどのリスクオフ相場になっている訳ではなく、111円は強く意識され、ここ最近はそのポイントが近づくと買われやすい状況になっています。

よって、ここから下をトライする展開の中で下での買い場探しを考えたく、週末中の戦略とは大きく変わらずといった状況ですね。

少し下への勢いが強いことを勘案すると、ここからいくつかの下値のポイントを整理する必要があり、今日はそのあたりを中心にチャートを見てみたいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160307ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では現在小さなレンジを形成しており、先週金曜の高値のトライでも上値を抑えられました。
この上限近辺は最高値の114.54や115円が意識されてくるポイント近辺であることから、中長期的な目線では上抜けていく可能性はありますが、現時点では上値を抑えられ、下限をトライしている状況にあります。

この下限も意識される可能性が高く、それに加えて113.06や112.78等のフィボナッチポイントは意識される可能性が高い状況に見えます。

そういう意味では下限に向かって下落した場合113円台前半から113円ラウンドナンバー近辺はまず第一の買い場として考えておきたいところです。

短期足での下ヒゲやダイバージェンス等に注意しながら、今後の動きや勢いに注目です。

現在の相場環境は神経質な相場環境なので大きな陰線がついた場合には、勢いをつけて深く押す可能性を考えた方がよく、様子見に切り替えるということを念頭に置きながらとなりますが、まずは現在のレンジに注目といった感じですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160307ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では先週の終値近辺から断続的に下落してきています。
現時点でレンジ内での推移という形になっており、過去のレンジ下限近辺での動きを見るとダイバージェンスをつけずに反発していることから、今回の下落でダイバージェンスをつけられるか?は非常に微妙な状況です。

ただ、15分足等ではダイバージェンスの可能性はあり、さらに過去に何度も反発していることを考えれば、もう少し下限に引きつけ、下ヒゲや短期足でのダイバージェンスが確認できるようであれば、買いトライはいいかもしれません。

現時点ではまだ月曜が始まったばかりなので、もう少し様子を見ながら現在の下落の勢いを確認する必要はありますが、以前ほどのリスクオフムードがない現在の相場環境では、ドル円は下で買いを基本として考えておきたいなと思っています。

超長期的にはアベノミクスによる大きな上昇局面は既に終了した可能性が高いだけに買いのターゲットには注意が必要ですが、ダブルボトム成立にいくらかは期待してもいいかもしれませんね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2349-af289900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT