ドル円現在大幅下落中!反発ポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円現在大幅下落中!反発ポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からのドル円は下をトライする展開となっていましたが、現在下値のポイント近辺まで下落してきましたね。
113円近辺での動きには要注目です。

相場全体としては相変わらず不安定な状況ではあるものの、不安心理は幾分改善されており、ドル円を見ても直近の114円ミドルの高値からは調整のパターンとなっていることから、一旦の反発を期待したいですね。

悩ましいのは現在の下落が60分足ベースでそれなりに勢いがあるように見えることで、ここからもう少し続落の可能性も考えられることで、まずは少し様子を見ながら113円近辺から反発するのか?それとももう1段下に向かうのか?に注目しながら引き続き買い場探しといった状況です。

ドルストレート全体ではドル売りの流れが出来ているので、他のドルストレートでのドルの強さやドル買いへの転換の可能性が考えられるようだとドル円反発の期待が高まってくるかもしれないですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160308ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では114.54の高値から横ばいへ推移していましたが、現在そのレンジの下限をトライしている状況です。
下落トライから一旦下限を下抜けヒゲで返されるようなパターンになると買い易いかなという感じに見えます。

ただし、60分足では現在縦落ちのような下落となっているため、現時点では下への勢いが強いと言わざるを得ない状況になっています。

よって、もう少し今の下落が落ち着くまでは様子をみながら、この240分足での下ヒゲや60分足でのダイバージェンスやヒゲに注目しておきたいと思っています。

注目されるポイントは現在レート近辺の113円前後、ここを下抜けると112円台前半から112円ラウンドナンバー近辺が意識されることから、この2つのポイントには注目しておきたいところです。

仮に112円トライということになると、出来れば111円台まで待ちたいというのが本音ですが、いずれにしても下に向かえば買いが入りやすい状況である可能性が高く、どこで止まるにしても下落の勢いが止まるまたは勢いが低下するのをしっかり確認したいですね。

神経質な相場環境は変わっていないため、大きめな陰線が付くようば場合はしっかり様子見ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160308ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは非常に大きな陰線をつけてきました。
現時点では完全に下方向の勢いがついてしまっている状況です。

ただ、先ほどの240分足ではまた大きな下落といった感じには至っておらず114.54の高値からの調整の範囲内といった
印象です。

そこで、ここからどこで反発するか?に注目したいのですが、まずはこの60分足チャートでしっかりダイバージェンスがついてくる、または長い下ヒゲをつけてくるのを待ちたいですね。

日中帯でこの状況であることを勘案すると少なくとも東京市場ではこの状況が続く可能性があり、欧州時間との切り替わりに向けて下値が止められるのか?に注目しておきたいところです。

そこで今日のPivotを見てみるとS1が112.81、S3が112.41となっています。
240分でお話した113円近辺という部分で考えればS2タッチからヒゲで戻す展開を期待しつつ、勢いがある場合にはS3まで見る必要が出てきそうです。

この60分足では、まずS2近辺での反応に注目です!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2350-023c423e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT