ECB追加緩和に集まる注目!ドル円今後のポイントとシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ECB追加緩和に集まる注目!ドル円今後のポイントとシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からドル円がようやく反発ですね。
そして、今日はECB理事会での追加緩和内容に注目が集まっています。
昨年12月が市場の期待を裏切る内容だっただけに、今回の内容が市場の期待を満たせるか?がポイントになってきそうです。

期待を満たせるような内容であればユーロ売り、ドル買いの流れが出来ることから、ユーロドルやユーロ円には注目しておきたいですね。

そしてドル円についてはどこまで影響されるのか?については分かりませんが強いドル買いの流れになればドル円も上という流れも考えられ、さらに昨日ドル円が反発したことを勘案するとチャート的にもドル円は押し目買いをメインに考えていきたい形で、押し目待ち、調整待ちといった状況です。

このまま上昇していまう可能性もあるのですが、短期足での勢いやこれまでの上昇を見る限りはまずは押し目待ちといった状況で、さらに問題は押し目の深さといった感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160310ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日まではジリジリと下落する展開から現在上に向かって上昇しています。
昨日までの下落自体が調整で現在は上に向かってそれなりの勢いがあるように見え、場合によっては先日の高値114.54をトライにいきそうな形に見えます。

さらに緑の楕円で囲ったポイントを抜けると勢いをつけそうですが、現時点ではそのポイント手前までの上昇を期待した押し目買いといった状況です。

というのも先日の高値の114.54や緑の楕円で囲った高値、そして115円近辺は非常に強く意識されることから、この高値をブレイクして上昇するシナリオと共に、上値のポイントで上昇を止められ再び115円近辺から111円の間で推移するもみ合いが継続する可能性もあるため、そのどちらで来ても問題ないよう、、まずはその手前までの買いを考えたいと思っています。

そこで重要になるのが短期足での現在の状況であり、60分足では既にダイバージェンスをつけており、まだ続伸する可能性はあるものの、いずれにしてもまずは押し目待ちですね。

ECBの追加緩和でどのような動きになるか分からないだけに、深い押し目と浅い押し目の両方を考えながら60分足をチェックする必要がありそうであり、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160310ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日から比較的強く上昇しています。
ただ、青ラインで引いたように既にダイバージェンスをつけており、この状態では一旦の反落の可能性もあることからダイバージェンスから押し目を作るのを待ちたいですね。

現在はダイバージェンスをつけにいく上昇がまだ続いているので、ここからさらに上値を伸ばす可能性があるのですがそうなった場合はフィボナッチをその都度引き直し、押し目の目安を考えておきたいと思っています。

フィボナッチは水色の網掛けで示したように昨日の安値から現在の上昇でつけた高値の間で引いたフィボナッチのゾーンで、現在の上昇の勢いを見ると23.6%~38.2%、深い場合には61.8%~78.6%で考えています。

浅い押し目の場合には、下値を支えられ押し目を作るにしてもジリジリとした上昇にしかならない可能性が高く、今後の押し目の形に注目ですね。

現在113円のミドル近辺なので、浅い押し目を作るにしてもまずは113円台前半まで押してほしいところであり、しばらく様子を見ておきたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2352-936dbf6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT