ドル円も荒れた展開!113円近辺での反発の可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円も荒れた展開!113円近辺での反発の可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はECB理事会で追加緩和が発表されました。
発表直後は予想を上回る内容からユーロが売られ、ドルが買われる展開になり、ドル円もそれに連動するように上をトライする展開になりましたが、その後はECBが今後の利下げについて消極的なスタンスを示し、巻き戻す展開になっています。

非常に荒れた展開ですね・・・

ただ、ドル円は114円ミドルから115円が強く意識されていることを考慮すると、むしろ現在レートの113円近辺まで下落した方が買いを検討しやすい状況とも言えます。

問題はここからさらに悪い材料が出てこないか?がポイントであり、中国経済や原油に絡む市場不安を煽るような材料には要注意です。

現時点では原油の協調減産や原油安に関する対応に情報が錯綜することはあるものの、反応が以前よりも限定的になってきており、中国経済に関しても同様です。
ドル円は111円が強く意識され、横ばいのレンジになっており、基本的には底堅い展開に近づいてきていることから、強い上昇こそできないものの、レンジを前提にしつつ基本下で買いをメインに考えていきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160311ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは昨日比較的大きな陰線はつけたものの、下ではサポートされています。
そして先月後半につけた111円近辺の安値から考えれば安値自体は切り上げており、以前とは環境が違い、同時に仮にこの安値の切り上げが崩れても111円は強く意識されるのではないか?という形に見えます。

そして、昨日の下落後の動きを見ると現時点では安値近辺から若干直近のろうそく足では下ヒゲをつけ底堅い形に見えます。
よって、まずは現在レート付近から240分足での直近の安値の112.21の間では一旦の買い検討ができそうです。

注意点としては、この240分足でこのままもみ合いながら上値重く上昇するようだと、この240分足ではその後下落する調整の上昇になる可能性もあることから、買い検討も114円ミドルに向かって上値が重いようだと、その後の下落を考える必要が出てきます。

現在はその前にその近辺をトライする上昇を期待した買い検討という感じですね。

60分足では昨日の下落からまだ下をトライする可能性も考えられることから、今後しばらく様子を見ながら特に今日の欧州オープニングでの反応や方向感には注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160311ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日高値トライ後は大きく縦方向に下落する展開となりました。
一時は112円台まで下落し、現在は113円近辺での推移となっています。

この113円近辺は直近の上昇に対してのフィボナッチのゾーン近辺でもあることから、意識されている可能性が高く反発の可能性のあるポイントと言えます。

ただ、同時に再度安値をトライする展開になる可能性もあることから、ここから欧州時間やNY時間に向けて再度下をトライする展開を待って113円近辺~112円台、場合によっては昨日の安値に引きつけての買い検討を考えたいと思っています。

大きな下落の後というのは、その後反発するにしてもしばらく安値近辺で乱高下することが多く、その動きを勘案しながらといった感じですね。

問題は待っていて乗り遅れる心配ですが、ドル円では乗り遅れても他のクロス円ではチャンスがあるかもしれません。
乗り遅れることを恐れて無理に入り対応するのではなく、幅広く各通貨ペアをチェックすることで対応したいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2353-79e6a969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT