ドル円118円台回復の可能性もその前に注目すべきポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円118円台回復の可能性もその前に注目すべきポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました。
この1週間はなんと言ってもECB理事会で決定された追加緩和が注目されていましたが、内容的には良かったものの、今後のECBの利下げに関するスタンスから乱高下する形になりました。

今後この動きからどちらの方向に向かうかが注目されるところですが週明けの1週間は米国指標が多く、その他にも日銀金融政策決定会合や米国のFOMCというイベントがあり、その動向次第で大きく動きそうです。

この1週間でドル円以外のドルストレートやクロス円は若干上方向かなという感じで動いていますが、ドル円は底堅い中でまだもみ合いを上に抜け切れていないことから、今後もこのもみ合いブレイクに注目しつつ、下で買いの意識は継続しておきたいと思っています。

また、ダウも週末前は比較的強く引けており、少しずつではありますがリスクオンの方向に傾いているようにも見えることから、この週末中にポイントを整理しておきましょう。

今日は週末ということで、ドル円、ダウ、日経の現在の状況と今後のポイントを動画で纏めてみました。
また、明日のメルマガ限定動画ではポンドについて解説をしてみたいと思っていますのでそちらもご覧になってみてくださいね。

それでは、まずドル円、ダウ、日経からご覧になってください。

≪ドル円118円台回復の可能性もその前に注目すべきポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/SlZHDE0Iack
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は115円近辺を抜けると118円台が期待できるのですが、その運命は今後の米国利上げ次第という感じですね。
まずは115円近辺です。

ただ、長期目線で120円回復は?と言われるとまだ見えていない状況であり、逆に111円を割り込んでしまうと110円割れが見えてくることから、ここ数年の上昇一辺倒の相場とは違うということはしっかり意識して今後のシナリオ作りに役立てていきたいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2354-b5e98ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT