ドル円イベント控え小幅な動きも一旦下落期待!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円イベント控え小幅な動きも一旦下落期待!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

===================
特 別 案 内
‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾
2016年の相場環境の動向を掴み、
乗り切るための知識とテクニック考え方を
身につける絶好の機会。
―――――――――――――――――
2016トレードベースアップセミナーSpring
―――――――――――――――――

▼ 詳細はこちら ▼
http://zone-trade.com/spring2016dokusya/

” 緊急かつ重要な相場環境 ” を
” 最高で最良の学習機会 ” でモノにする。

『信じる相場から疑う相場へ!』

昨年12月の米国の利上げを契機として
2016年、相場環境は一変しました。

◎ なぜここまでの環境変化があったのか?
◎ 日銀のマイナス金利導入の影響は?
◎ 急激な変化にパニックにならない方法は?
◎ こんな変化についていけるテクニックは?
◎ 今後注目される材料とその判断基準は?
◎ 今の方向感と今後考えられるシナリオは?


今の相場環境の変化に対応する力、
変化する局面で切り替え、流れに乗る術を
井手慶之が直接お教えします。

▼特別価格・限定特典付でご案内中
http://zone-trade.com/spring2016dokusya/

===================

こんにちは、井手慶之です。

今日はなんと言っても日銀の金融政策決定会合ですね。
この内容次第では大きくドル円を動かす結果になるため、この動きには注目必要がありそうです。

今週に入ってのドル円は大きな動きはなく、相場全体も完全に様子見ムードといった状況であり、今回の会合で一旦ドル円は下に下げてくれると買い場を探し易いかな?というのが現在の本音で、現在のジリ上げを見ても次の下落スイングでは少し下に向かうかな?という雰囲気もあるため、基本は下で買いに絞っていきたいところです。

逆に上に向かった場合でも、日銀の対応だけでは上値で留まれるか?は疑問があり114円台~115円にかけてはヒゲで止められ叩かれる可能性があるため、現時点では上の可能性は低そうですがそのシナリオも考えておきたいと思っています。

ちなみに買いを検討するにあたり、他のクロス円でも比較的買いやすそうな通貨ペアがあることから、ドル円だけでなく他の通貨ペアもしっかりチェックしておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160315ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円は最近大きく動くことができず青のラインの間で推移をしています。
不透明感を払しょくできずに徐々にボラティリティが低下してきていることから、大きくはこのもみ合いをどちらに抜けていけるか?に注目しておきたいところです。

このもみ合いと共に、ここ最近は以前からお伝えしている通り111円近辺が強く意識をされつつ、市場全体も徐々にリスクオフのムードが緩和されています。

よって、まずはここから一旦下に向かい113円に近づくような局面があれば、買い検討をしたいと思っています。
113円近辺から青のもみ合い下限ラインには十分注意しておきましょう。

ただし、明日はFOMCの声明も出されます。
よって、最終的には明日のFOMCの内容次第という部分が大きく、このもみ合いをブレイクするにしてもFOMC以降の話になりそうです。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160315ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で気になっているのは直近のジリジリとした上昇スイングです。
このパターンでは、、その後の下落スイングで比較的勢いをつけることが多く、そう考えれば一旦少し深めに押すシナリオを考えておいた方が良さそうです。

そこで下値の意識されるポイントですが先ほど書いたポイントの手前には今日のPivot のS1~S3があり、S1が113.53、S2が113.26、S3が113.04となっています。

昨日の動きが小幅だったため、Pivot自体が収縮しており、そうなるとS2~3の間くらいまでは下落する可能性が考えられることから、やはり113円近辺かな~という感じですね。

ということで、ここからのドル円は下で買いをメインにしながら、イベントでの動きと注目されるポイントをチェックしておきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2356-67159f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT