FOMCで想定されるドル円今後のシナリオとポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

FOMCで想定されるドル円今後のシナリオとポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

===================
特 別 案 内
‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾
2016年の相場環境の動向を掴み、
乗り切るための知識とテクニック考え方を
身につける絶好の機会。
―――――――――――――――――
2016トレードベースアップセミナーSpring
―――――――――――――――――

▼ 詳細はこちら ▼
http://zone-trade.com/spring2016dokusya/

” 緊急かつ重要な相場環境 ” を
” 最高で最良の学習機会 ” でモノにする。

『信じる相場から疑う相場へ!』

昨年12月の米国の利上げを契機として
2016年、相場環境は一変しました。

◎ なぜここまでの環境変化があったのか?
◎ 日銀のマイナス金利導入の影響は?
◎ 急激な変化にパニックにならない方法は?
◎ こんな変化についていけるテクニックは?
◎ 今後注目される材料とその判断基準は?
◎ 今の方向感と今後考えられるシナリオは?


今の相場環境の変化に対応する力、
変化する局面で切り替え、流れに乗る術を
井手慶之が直接お教えします。

▼特別価格・限定特典付でご案内中
http://zone-trade.com/spring2016dokusya/

===================

こんにちは、井手慶之です。

今日はFOMCですね!
まずはこの結果を見て、今後を判断という形かな?と思っています。
特に内容に対しての市場の反応やチャートの反応には要注意です!

このFOMCが終わってからの私の見方や今後の展望については週末中に開催するセミナーの中でもじっくりお話したいと思っているので参加される方は楽しみにしていてください。

さて、現在の相場ですがドル円やクロス円は昨日の日銀金融政策決定会合で叩かれました。
追加緩和なし、さらに慎重な日銀のスタンスが市場の不安を煽りリスクオフという形ですね。
今後は会合毎に日銀による追加緩和が期待されるようになるため、今後の日銀会合にも注意しておきましょう。
※以前は全く気にもしなかったイベントなんですが・・・

ただ、ドル円以外のドルストレートを見ると特段ドルが弱いようにも見えず、対ポンドや豪ドルでは強いようにすら見えます。
そういう意味では単に弱いドルではなく円が強いということですね。

そして今日のFOMCでは内容次第でドルの強さが変わるため、そのあたりを考慮して複数のシナリオを考えておく必要があります。
まずは現在のもみ合いをどちらに抜けるのか?がポイントですが、現在のドル円ポイントを今日は動画で纏めてみました。

ご覧になってみてください。


≪FOMCで想定されるドル円今後のシナリオとポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/fHxLCA5yiRM
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は底堅いながらも安値近辺でもみ合いというのが悩ましいところですね。
ペナントにも見えるし、底堅いようにも見える・・・
さらに条件的には次下落でも長期足でダイバージェンスであり、これだったら110円を割り込んで疑いのないリスクオフの方がむしろ分かりやすいかもしれないですね。

ただ、そうも言ってられないことから、動画で解説したように今後考えられるシナリオをご自身の中で考えてみて、今から準備をしておきましょう。

まぁ、どちらにしても今日はFOMC待ちです。
ゆっくり待ちましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2357-e2f4365e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT