要人発言もあり雰囲気変わった為替相場、今後のドル円展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

要人発言もあり雰囲気変わった為替相場、今後のドル円展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から大きな動きにはなりませんでしたが、次回FOMCで米国利上げの可能性もありうるといった内容の要人発言もあり、市場自体は4月の利上げは難しいという予想は変わらずですが雰囲気自体は変わったかな?という印象ですね。

ドル円の上値は相変わらず重く、111円~110円台のラインを今後も守れるか?に変わらず注目していきたいところですが現状ではここから一気に下落という感じではなさそうです。

また、昨日からの上昇を見ても上値にまだダイバージェンスはなくもう少し上昇しそうでもあることから、まずは様子を見て次の下落スイングの確認、そして続伸した場合には上値でのダイバージェンスやヒゲに注目したいですね。

売りを検討するのであれば、ポンド円の方が下落の可能性の方が高く見えることから、ドル円はしっかりチャートをチェックしながら下で買い、上で売り、同時にクロス円をチェックしながらポンド円では売りを検討できるか?にポイントを置き今後を見守っていきたいと思っています。

現在は日経もプラスで推移しており、円高が一旦一服したのも日経が若干強くなっている要因の一つになっていそうです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160322ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは相変わらず上値の重い展開ですが直近の上昇ではそれなりに勢いはつけてきたようです。
ただ、これだけを見ると再度安値更新をトライに行く可能性は捨てきれず、ここから上にさらに勢いをつければいいのですが現時点では下落リスクも考えておいた方が良さそうです。

むしろここからさらに上に向かい、短期足でダイバージェンスが付き反落を始めるのであれば、売り検討も考えられる状況で直近の下落に対するフィボナッチ50%の112.23や61.8%の112.60近辺は要注意です。

ここからの反落も考えられるのですが60分足チャートではまだ上にダイバージェンスがついておらず、続伸の可能性が考えられることから、基本は上で待つというスタンスで61.8%より上のポイントで売り検討という感じでしょうか。

まずは112円を本格的に回復できるか?が注目であり、ここから仮に上昇するにしても次は113円と上値は都度意識されることから、いずれにしてもドル円は上値は重い状態がしばらく続きそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160322ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では直近で若干上に勢いをつけているものの、上値にダイバージェンスをまだつけていません。
現在若干叩かれていますが、昨日から若干雰囲気が変わったことを考えると今後は240分足では上値は遅いものの底堅く高値を更新する展開が予想されそうです。

そういう意味では上で売りを検討するのはもちろんですが、ここから仮に下方向へジリジリと下落する調整パターンを形成するのであれば、短期買い検討も検討できそうです。

そうなると直近の上昇で引いたフィボナッチ23.6%や38.2%、深く押す場合でも61.8%近辺は意識される可能性があり、今後の下落の勢いとパターンには引き続き注目しておきたいですね。

ということで、ドル円は小幅続伸の可能性を考えつつ、上に向かうと上値重く下落リスクも考えるといった形で考えています。

そして冒頭でも書きましたが、ポンドが弱くなっていることには今後も注目していきたいと思っています。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2362-bb5afbc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT