米国4月利上げ期待でドル円上昇!上値ターゲットに注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

米国4月利上げ期待でドル円上昇!上値ターゲットに注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はダウと原油が下落する展開でしたが一方でドル円は上方向という流れになりました。
非常に違和感のある動きですが、このところ堅調だった経済指標や再び要人による4月利上げの可能性示唆があったため、ドルが買われる展開になったと思われます。

また、原油についても一旦の調整といった状況に見えることから、今後何もなければ高値近辺に張り付くか、再び上値を追いかける展開になるかなといった感じの動きに見えることから、そうなるとドル円にはプラス材料ですね。

今後のドル円はどの程度利上げに関して期待値が上がっていくのか?実際に利上げが行われるのか?に注目しつつ、今後の動きに注目しておきたいと思っています。

まずは113円トライですが、この近辺をしっかり回復できるか?最近はラウンドナンバーがひとつひとつ意識されることから、注目です。

ドル円は今朝一旦下をトライしましたが、現在は上に向かい始めています。
まずは直近の上値ターゲットまでを見ながら買い場探し、そして現在の上昇が一旦落ち着いてくるようであれば上で売りの戦略で考えたいと思っています。

明日は海外勢の多くがお休みとなるため、今週は実質今日が最後です。
巻き戻しの動きに注意しながら、しっかり動きをチェックしておきましょう。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160324ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は昨日高値をつけた後は下に向かってきましたが、現在は直近の上昇で引いたフィボナッチ23.6%近辺で下にヒゲをつけて下落を止められ陽線をつけています。
この近辺から一旦上をトライする展開が考えられるが考えられますが、高値を更新するとダイバージェンスがついてきます。

よって、ここから大きく高値を更新する可能性は低いと思われるため、この時間帯にこのまま上昇してしまうと買い検討は難しそうです。

この近辺で今後下に何度かヒゲをつける、または直近高値との間でレンジを形成するという形になると、押し目買いを検討したいところですね。
今少しドル円が勢いをつけてきたため、優先順位としてはこちらになりそうです。

また上値の113円が意識されるということを考えると、113円までの値幅とストップとの関係(リスクリワード)もしっかりチェックする必要があり、そのあたりを頭に入れながら短期買い場探しをしたいと思っています。

逆にここから113円台に入ってくるとダイバージェンスがつくと共に、200SMAも近づいてきます。
この近辺で一旦下に強く叩かれる展開となるようであれば、それはそれで要注意であり、切り替えが必要になる可能性が出てきます。
その場合、まずは強く叩かれる展開を確認してからですね!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160324ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では先ほど安値をトライしてヒゲで返されています。
よって、ここから上に向かう可能性が出てきています。

ただ、このまま高値更新するには少し早いかな~という部分もあり、期待したいのは高値近辺で一旦下押しした際の下落スイングを待っての買い検討を行いたいと思っています。

現在思った以上にドル円が上に勢いをつけてきたことから、高値近辺で短期足でフラッグ等の継続パターンも勘案しておきたい感じにも見えます。

ただ、先ほども書いたように上値は限定的になる可能性があり、その点はしっかり認識して今後を見守っていきたいですね。
ちなみに今日のPivotですがR1が112.79、R2が113.22、今日の上値としてはこの近辺が限界かなという感じに見えることを考えると、仮に113円台を回復してきた場合には要注意です。

明日がほぼお休みと考えると週末前ということにもなるため、今日は無理せず頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2364-9bd97c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT