ドル円上昇も今後は海外勢お休みで注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上昇も今後は海外勢お休みで注意【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は海外勢の多くが休場になることから、動きとしては限定的になりそうですね。
特に欧州時間以降は期待できず、場合によっては仕掛けてきな急な動きや不安定な動きが出る可能性があるため、注意です。

そして、昨日からのドル円ですが高値更新後昨日は一旦押す場面もありましたが、その後は再び高値をトライする展開で現在高値に向けて上昇して、もうすぐ更新しそうです。

ダウや原油は昨日半ばまでは軟調な状況から終値にかけて急激に買い戻される展開で、その中でも為替は米国の4月の利上げ可能性を次々と要人が発言する関係もあり、ドルが強くなっていると思われます。

ただし、240分足ではすでにダイバージェンスをつけており、勢い的には上なんですが、ここから追いかけての買いは控えたく今日海外勢がお休みということを考えると様子見ですね。

また、今日は米国がお休みにも関わらず日本時間の夜に米国GDP(確定値)の発表があります。
さほど大きく動くとは思えませんが、予想とのかい離が大きいようだと荒れる可能性があるため、その点も注意しておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160325ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、上昇トレンドを形成しながら既に上値にダイバージェンスをつけています。
昨日の押し目でヒドゥンダイバージェンスをつけ、現在高値更新をしていますが、昨日の終値近辺から比較的勢いをつけていることから113円は一旦回復しそうです。

ただ、先ほども書いたように既にダイバージェンスがついていること、さらに200SMAも上に位置していて、今日がお休みの薄商いとなることを勘案するとどこまで上昇できるかは非常に微妙です。

ここからさらに勢いをつけてくれればいいんですが、上値は限定的で考えておいた方が良さそうです。
今後少し長い目で見て今の上昇が止められ高値近辺で留まり、高値付近でのレンジ形成といった形や240分足で再びワンスイングに対してある程度深く押してヒドゥンダイバージェンスがつくようであれば、それを確認しながら買い検討。

逆にダイバージェンスを考えれば、ここからトレンド転換の可能性も考えなければならず、その場合は一旦強く叩かれ、その後の高値切り下げを確認したいですね。

いずれにしても、ここからの反応を待つ形です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160325ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

60分足チャートでは高値近辺に向かうに従って高値の切り上がり方が若干弱くなっており、勢い自体は低下しています。
この記事を書いている間にドル円が113円を回復してきましたが、ここから勢いをつければ短期足のチャートでフラッグ等の可能性も考えられる形になってきていますが、同時にヒゲで戻されてしまうと要注意です。

そして上値のターゲットですが、PivotのS2の113.43、S3の113.87、さらにフィボナッチ100%の高値の113.87近辺が意識されそうです。

今はそれなりに勢いがありそうにも見えるんですが、60分足のトレンドや240分足でのダイバージェンスを見る限りは113円ミドルかなといった感じですね。

そろそろ利確やポジションの調整を考える局面にも見えるので、今日は新規ポジションというよりは無理せずに来週に向けての準備しておきたいですね。

今後の一番の注目は昨日原油も若干反発してきていることから、これに加えて米国の4月利上げ観測が大きくなってくるようだとドル円はしばらく強く推移する可能性も考えられるため、今後下落のスイングをつくる時の下落の勢いに注目です。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2365-23a7c53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT