週明けのドル円強気なドル高円安!今後のポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円強気なドル高円安!今後のポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
この1週間は3月の月末であり、併せて金曜日には米雇用統計が控えています。
注目される指標も多いだけに、その結果によっては大きく動く局面もありそうです。

ただし、今日という意味ではまだ海外勢が連休中なので全体的には商いの薄い状態になる可能性が高く、特に夕方以降は注意です。
そんな中、さほど重要というほどではないものの米国の指標発表もあり、この結果次第では荒れた展開になる可能性もあるため、その点は頭に入れた方が良さそうですね。

そして、今日のオープニングでのドル円は思った以上に強く上に向かう流れでスタートしました。
先週金曜は連休の薄商いで終盤方向感に欠ける展開でしたが、今日のオープニングを見る限りはドル円は底堅い状況のようですね。

予想外だったのが今朝の動きで既に直近高値を更新したことで、既に上値にダイバージェンスをつけていることを勘案すると、高値更新後の一旦の押し目の様子を見たく、その押し目の形次第で押し目買い検討、そしてここから上値の114円~115円近辺では強く意識されるポイント近辺になってくるため、強い状況ながら反落リスクを考える必要が出てきそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160328ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では既に上値にダイバージェンスをつけている状況ながら、今朝のオープニングで高値を更新してきました。
上値には既にダイバージェンスをつけており、勢い的には低下してきているのが悩ましいところです。

同時に緑の丸で囲った安値を起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性もあり、これらを総合的に考えれば、今朝の上昇の圧力もそれなりにあり、もう少し上昇しそうな感じではありますね。

そうなると今後現在の上昇が落ち着き、その後の押し目で、その下落スイングが底堅いジリ下げやABCの調整パターン等であれば、短期買い検討ができそうです。

ただ、先ほども書いたようにここから上は上値が重く意識される可能性の高いレート帯に入ってきます。
市場心理がそれなりに安心感が漂っているため、中長期的にはその上も期待したいところではあるのですが、その前には深く押す局面も考えられることから、あまり欲張らない方がいいかもですね。

また、仮にここから比較的深く押す局面になった場合ですが、市場心理がある程度改善していることを考えると、多少深く押しても改めて下で買い検討を考えるのがいいと思っています。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160328ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝の上昇でRSIが70を大きく超えてきました。
これでつきかけたダイバージェンスを解消したことから、この60分足ではもう1回ダイバージェンスをつけるための続伸の動きがありそうです。

そうなると水色の丸で囲った安値から直近の高値で引いたフィボナッチが意識されそうです。
今後高値をさらに更新した場合は、このフィボナッチ自体が引き直しとなるのですがいずれにしてもワンスイングのフィボナッチに注目したいと思っています。

現段階からそのまま押し目を作った場合、38.2%が113.19、61.8%が113.07となっています。
さらに一つ大きな階層で引いたフィボナッチ(黒)の23.6%がワンスイングで引いたフィボナッチ(青)の78.6%(112.98)とも重なっていることから、押し目の目安としては113円近辺というところでしょうか。

今後この近辺に向かってジリジリと下落する展開を期待したいですね。
それでは、今週もがんばりましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2367-cf23770e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT