期末と米雇用統計を控えドル円動き辛く調整!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

期末と米雇用統計を控えドル円動き辛く調整!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

イエレンFRB議長の発言から1日が経過しましたが、昨日はドル売りの状況が継続しましたが、現在はその下落も落ち着きドル円も反発してきていますね。

昨日のADP雇用統計で市場予想を上回る結果になったのも反発を手伝って現在に至っています。
ただ、今週の金曜には米雇用統計を控えており、さらに今日は3月最後ということもあり、動きとしてはでき辛い環境で、まずはドル円がどこまで戻るのか?という部分に注目しつつ、その後の動きは雇用統計次第かな?と思っています。

そういう意味では今日は様子見ですね・・・。

ただ、チャートの形的にはイエレンFRB議長の発言により下方向に推進スイングをつけている状況は変わらず、現在の上昇の上値が重いとなると、今後再度安値をトライする展開は考えられそうです。

下も上も意識されるレンジ相場だけに、111円を割り込むほどの下落にも現在は繋がり難い、同時に115円を抜けるほどの力もないというのが正直なところであり、基本はレンジ前提の中で、雇用統計ではレンジ下限または上限に向けてのトライの勢いやその近辺での反応に注目といった感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160331ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日は112円近辺まで下落したものの、その後は反発しています。
ただ、反発自体は上下動を伴いながらの上昇であり、このまま仮に上昇するにしても、この240分足ではあくまで調整の上昇になる可能性が現時点でありそうです。

そして、雇用統計等の指標結果でのトリッキーな動きを考えずに現時点でのチャートパターンや動きの状況から考えられる今後のシナリオとしては、青ラインで示したような徐々に上昇しながら、その中で現在のパターンを形成し上に調整をした後、安値方向に向かった流れになるシナリオが考えられます。

現在112円ミドルが非常に強く意識されているので直近の下落で引いたフィボナッチ38.2%の112.68が意識される可能性もあるのですが、先ほどからの上昇を見ていると61.8%の113.10近辺までの上昇も考えられます。

いずれにしても112円台後半から61.8%のポイントは注目ですね。

そして、明日の雇用統計に突入といったイメージでしょうか。
今の環境では仮に雇用統計が強い結果だったとしても上値では上昇を比較的早い段階で止められる可能性があり、それは今から考えておきたく、同時に弱い結果だったとしてもこのところ強い指標が続いているため、下でも止められる形かなと思っています。

まぁ、この雇用統計については明日のブログでご紹介しますね。
続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160331ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは上に向かい始めてはいるものの形的にはまだ続落途中の調整のパターンである可能性があります。
その点は注意が必要であり、今の240分足を見ても、ここからそのまま先日つけた113.79の高値を上抜けていく可能性は低い状況です。

また、今日の上値のターゲットを見ているとフィボナッチはもちろんですがPivotのR1が112.78、R2が113.17となっています。
この2つは意識される可能性があり現在の調整ターゲットとして考えておきましょう、

そして下に向かう場合の意識されるポイントですがS1が112.00、S2が111.61です。
現在の調整が早めに終わってしまう流れだとこの近辺をトライする可能性も考えられるため、目安として考えておきたいですね。

今日は雇用統計前なので基本様子見の中で、現在の弱い上昇から下落リスクがあるということを頭に入れて今後の動きをチェックしていきたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2370-d5e22f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT