強い雇用統計もドル円下落、その理由と週明けのポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強い雇用統計もドル円下落、その理由と週明けのポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

ようやく今週が終わりました。
週明けは市場心理も改善してきて強いドル円になっていたんですが、今週はなんと言ってもイエレンFRB議長のあの発言で市場の雰囲気が一変しました。

そして、この内容が米雇用統計に対する市場の反応さえ変えてしまった印象ですね。
米雇用統計の結果としては、全体的に見て強い堅調な印象だったのですが、イエレンFRB議長の発言により利上げが遠のき、その結果今回の強い結果も利上げを前倒しするほどの内容ではないと市場が判断したのが、今回の雇用統計後の動きに繋がったようです。

ドル円は週の終値に向けて下をトライする展開となり、一方でダウは上を強くする展開でこの1週間を終えましたが、このそれぞれの動きを見るとやはり中心にあるのは今後の米国利上げに対する反応という感じですね。

この終わり方を見るとドル円はもう少し下をトライする展開が予想され、まずは下目線を持ちながら、下値のポイントではそのポイントのつけ方や勢いを見ながら次の動きを検討という感じがいいかなと思っています。

今日は週末ということで、ドル円の週明け以降注目したいポイントやシナリオ、ダウ、日経の今後の展望をアップしました。
また、明日のメルマガ限定動画ではポンドドルやポンド円をご紹介したいと思っています。

それでは、まずドル円、日経、ダウから見てみてください。


≪強い雇用統計もドル円下落、その理由と週明けのポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/Wlm5sn4R8WE
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円はどうしても下値の意識されるポイントが近いのが気になりますね。
111円から直近安値に向かっては買いが入りやすいことから、まずは次の上昇スイングで調整パターンであれば短期売りといったところでしょうか。

雇用統計後の週末前の動きを翌週引き継ぎ安値をつけ、その後は反発という流れも考えられるだけに、まずは推進、調整の判断とその方向に注目です。

ただ、通貨ペアはドル円だけでなく、クロス円や他のドルストレートもあります。
これらの中でももっときれいなパターンや勢いが強いものが出てくる可能性は十分に考えられるため、週末中に各通貨ペアに一通り目を通し、しっかり整理しておきたいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2372-f269aab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT