週明けから下トライするドル円の今後のチェックポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けから下トライするドル円の今後のチェックポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
オープニングから小幅な上下動を繰り返す展開で不安定な動きという印象ですね。
ただ、どちらかと言えば下押し圧力が強く、先ほど先週安値を割り込んできたことを勘案すると、ドル円は先週に引き続き弱い状況が続いている感じですね。

仮にここから一旦の反発をしたとしても、上値は重くその後は再度安値をトライする展開が続く可能性があり、現時点ではまだ下を見る必要がありそうです。

今週は米国の重要指標は少ないのですが、米国で言えばイエレンFRB議長の講演があったり、米国以外の国ではRBAの金利発表あたりが注目されそうです。

先週の米雇用統計が強い結果ながらドル円が下落ということは市場心理が非常に弱気であることを示しています。
日本経済についても良い話はなく、今後米国利上げ期待や日銀の追加緩和の期待が高まらないと本格的なドル円上昇は難しかなという雰囲気であり、このあたりの期待が出てこないか?という部分には常に注意を払っておきたいですね。

まず、ここからのドル円は週末中の動画と同様に次の上昇スイングに注目です。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160404ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で気になるのが今朝の最初のろうそく足で陰線となったため、週末時点でついていたダイバージェンスが解消されてしまったことです。

これにより仮にドル円が一旦上に向かう動きがあったとしても、その上昇後は再度ダイバージェンスをつけるための下落が起こる可能性があります。
111円近辺が今後は意識されるため、このラインを簡単に割れる可能性は低いと思われますが、今後の上昇スイングでフラッグやペナント、その他の下への継続パターンが次の上昇スイングで形成されるのであれば、短期売り検討が考えられそうです。

ターゲットが111円近辺になってしまう可能性を考えれば十分に値幅が確保できるのか?という部分はしっかり勘案しながら売りを本当に行うのか?という判断は改めて必要になると思いますが、次のパターンには注目です。

また、仮にここから再度下をトライする展開となると111円近辺~直近安値の近辺ではダイバージェンスやヒゲをつける可能性も考えられます。
長期足でもレンジを形成しているため、そのレンジ下限近辺で反発の予兆があるのであれば買い検討、またはレンジ上限まで待っての売り検討といった選択が考えられるかなと思っています。

下落圧力を考えると下で買いは若干危険かな?という部分があり、まずは短期売り検討をメインにしながら下での買いは短期足で安値を切り上げてからでも遅くないかもしれないですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160404ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では既に下値にダイバージェンスをつけています。
よって、ここから一旦240分足ベースでの調整が入る可能性はあります。
ただ、現状のドル円の弱さやヒドゥンダイバージェンスの可能性を勘案すると、ごく浅い戻りからの続落の可能性が考えられます。

よって直近に引いたフィボナッチの23.6%~38.2%近辺の戻りで111円後半が次の戻りのターゲットかなと思っています。
調整に入る前に今後さらに安値を更新してしまうとフィボナッチ自体を引き直す必要があり、その点では注意が必要ですが、いずれにしても次の戻り局面には注目しておきたいところですね。

そして、今日の下値ターゲットの目安としてPivotを見てみるとS1が111.26、S2が110.92となっており、まずはこの近辺までという感じでしょうか。

そうなるとやはり下値の111円近辺は意識される可能性が高く、売り検討もまずはこの近辺をターゲットにするのが良さそうです。

月曜日である上に、今日から本格的に4月の相場です。
まずは様子を見ながら、しっかりと次のスイングのパターンをチェックしましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2373-c7756c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT