ドル円今後の動きを占うために今日の動きが重要!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円今後の動きを占うために今日の動きが重要!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はさらに下に勢いをつけてドル円下落というイメージですね。
相場全体が下方向というイメージなんですが、やはりドル円、クロス円の下落が大きくリスク回避の円買いといった感じでしょうか。

そして、今日は金曜日です。
今日で今週を終えるため、一旦の利益確定やポジション調整が入る巻き戻す可能性はありますが、その戻りが重いようだと週明け以降の続落の可能性もあり、逆に思った以上に戻り今週の終値ベースでヒゲである程度まで戻るような展開であれば、週明け以降反発も考えられる状況です。

よって、今日はトレードというよりは今後のための値動きのチェックがメインかな~と思っています。

ドル円は下値のターゲット的には106円台の可能性もある中で、今週の終値次第ではダイバージェンスの有無が変わる可能性があります。

今日はそのあたりを中心に少し長期の時間足での現在の状況やポイントを確認してみたいと思います。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円週足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160408ドル円週足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円週足チャートです。

この週足チャートですが、直近のレンジの動きの中で安値を若干下抜く展開の中でダイバージェンスをつけていました。
ただ、昨日の下落でRSIも大きく下落したことから、現時点でダイバージェンスを解消している状況になっています。

そう考えるとまだ下落する可能性があるのですが、まだ今週の終値を迎えて確定しているわけではありません。

よって、仮に今日ある程度の巻き戻しでヒゲで戻るRSIも終値ベースで戻ってくるようであればダイバージェンス+ヒゲになる可能性があります。
それと共に110円や直近安値よりも上で引けるとなると、その後の反発に期待できるようになるかもしれません。

まぁ、その場合でも基本的に下落圧力は強い状態は変わらないため、安値付近での不安定な動きになりそうです。

逆に今日の終値に向けさほど戻さずに今週を引けるとダイバージェンスを解消し、勢いを保ったまま週を終えることになります。
そうなると続落の可能性が出てくるため、短期足での調整パターンからの売り検討も視野に入ってきそうです。

上値の意識されるポイントとしては上値としては110円を回復できるかどうか?そして下値はフィボナッチ38.2%の106.36になります。
要は105円~110円の間で定着するのか?それとも110円~115円のレンジに戻るのか?というのが今後のポイントですね。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160408ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円日足チャートです。

この日足チャートで注目すべきもRSIです。
日足チャートのRSIは30を大きく下抜けており、15近辺まで下落しています。

こういった大きくRSIが30を抜ける場合の動きとしては何度かダイバージェンスをつけて下落することが多く、可能性としては一旦の戻りがあったとしても上値が重いようだと戻り売り検討を考えたい感じですね、

そこでこの日足チャートで見てポイントですが、直近のワンスイングで引いたフィボナッチ23.6%~38.2%の109円~110円近辺と61.8%~78.6%のゾーンかなと思っています。

週足レベルでのシナリオで前者であれば深い戻り、後者であれば浅い戻りというイメージでしょうか。

最近は米国の利上げ観測が極端に後退し、その影響で特にドル円やクロス円では安全資産の円が買われる傾向にあります。
これを止めて反発するためには、やはり米国利上げや日銀の対応が重要になってきます。

そういう意味で今後の日銀やFRBの金利や政策に絡む材料には十分注意しておきましょう。
逆に言えば、それが無いければ戻りが大きいにしろ、浅いにしろ下目線優先かな~という感じですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2377-06e28a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT