週明け早々ドル円安値トライ!今後のシナリオと戦略は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け早々ドル円安値トライ!今後のシナリオと戦略は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
ここから企業決算が始まったり、イベントもそれなりにあることから、この1週間で先週までの流れから転換するのか?には注目しておきたいですね。

ただ、先週までの流れについて特にドル円、クロス円の円買いが非常に強いことから、これを止めるためには何等かの大きな材料が必要になると思われ、その点については頭に入れておく必要があり、それが無い現在はまずは下目線かな~と思っています。

今後は日銀の介入や追加緩和、その他の対応も意識され、その期待や失望感も相場を動かす要因になりそうです。
日銀の動きや市場の予想にも注目ですね。

さて今朝オープニングを迎えたドル円ですが、初動では若干上に向かったものの、その直後から下に向かっています。
やはり弱い地合いは変わらず、一旦の反発(調整)を待っての戻り売り検討が今週最初の戦略かな~という感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160411ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、今週最初のろうそく足は上をトライして陽線ではあるもののヒゲで上値を抑えられており、現在は再度安値に向かって下落しています。

このまま安値を割り込む可能性も十分考えられるのですが、ただ次の安値更新でこの240分足ではダイバージェンスがついてきます。そうなると安値を割り込んでも思った以上に安値の切り下げ方が弱い可能性があります。

同時にこのまま安値を割れなければ一旦横に向かう可能性も考えらえます。
このシナリオの場合は安値近辺でのレンジやもみ合い等の可能性ですね。

よって、安値を更新する、しないに関わらず基本的には一旦の上方向への調整を待っての売り検討を考えたいところですね。
まずは現在の下落が止まるまで待って、その後は短期足を見て戻り目安を確認、そして戻りのパターンや勢い等を見ながら売り場探しといったところでしょうか。

それでは短期足も見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160411ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では現在も下をトライしている状況です。
そろそろダイバージェンスが気になるところで、そう考えればやはり一旦の反発を待ちたいですね。

そうなると直近の下落スイングに引いたフィボナッチ(赤)が重要になり、その38.2%や61.8%近辺には注目です。
このまま下落がもう少し進むようだとフィボナッチ自体を引き直す必要はあるのですが、その場合でもフィボナッチを直近のワンスイングに引き直し注目です。

浅いフィボナッチポイントからの下落の場合はごく浅い調整でフラッグやその他の継続パターンの形成に注目し、そうでなく比較的大きな陽線を伴う場合は深い61.8%といった感じですね。

ただ深く戻る場合にはもう一つ大きな階層で引いたフィボナッチ(黒)23.6%の109.10や直近高値も意識されることから、大きく108円前半と後半~109円近辺という括りで考えるのがいいかもですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2379-57f6a823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT