ドル円下降トレンド勢い低下も続落の可能性勘案【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下降トレンド勢い低下も続落の可能性勘案【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

とりあえずドル円の下落は一旦落ち着いたという感じですね。
ただし、上値は重く上昇するもどこまで上昇するかは不透明であり、ある程度まで上昇しても再度下落の可能性は高まってくる可能性が高いことから注意です。

現在はG20や今後の企業決算が意識されていることから、動意に欠ける展開になっているのですがこれらの内容によっては更なる円高の可能性も出てきそうです。

逆にG20で現在の円高に関して話題や対応が上がればドル円反発の可能性もあるのですが、市場はその可能性は低いと見ているようです。

いすれにしてもドル円はまだまだ下落の可能性があり、直近の下値ターゲットである106.63までの戻り売り検討をメインの戦略として考えていきたいですね。

ドル円は現在調整に入っていますが、今後のポイントとしては上値の戻り目安がどこになるのか?というポイントに注目してチャートをチェックしたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160412ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円ですが昨日若干安値を更新した後は安値近辺で横ばいの動きになっています。
大きく下落した後には、それなりに戻ることが多いのですが今回はそれもなく横ばいということを考えるとドル円の弱さはまだ継続していると考えるしかないですね。

下値にはダイバージェンスがついてきていますが、同時にヒドゥンダイバージェンスが付きやすい状況にあり、戻ったら売り検討で特にヒドゥンダイバージェンスを勘案すれば直近高値の109.08までも戻らず続落と考えるのがいいのかなと思っています。

よって直近の大きな下落全体で引いたフィボナッチを見ると23.6%が109.07となっていて、このポイントも意識される可能性は高いのですが、まずはそれよりも小さい階層のワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)のフィボナッチポイントを目安に売り場探しですね。

また、注意点ですが直近で大きく下落したことで、この下落トレンドが継続するにしてもピークは過ぎており安値の切り下げからは小さくなり、戻りも直近のワンスイングに対し深くなる可能性があります。
そして、いずれその状況から一旦の大きな調整(反発)に繋がる可能性が高くなってくることから、そのあたりの大きめの調整の可能性も考えておきたいですね!

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160412ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では直近の動きで若干強めに上昇はしているのですが、全体としては横ばいの動きになっています。
そして直近の下落スイングで引いたフィボナッチを見てみるとすでに50%まではつけています。

このポイントで上ヒゲをつけていることから、この近辺も意識される可能性も考えられるのですが、先ほども書いたように今後は続落するにしても戻りが深くなる可能性があります。

そう考えると61.8%の108.52~78.6%の108.77近辺までは待ちたいですね。
109円も意識されることを考えると、できる限り109円に引きつけての売り検討というイメージで、今後の上値でのダイバージェンスやヒゲをチェックしておきたいですね。

ちなみに今日のPivotを見るとR2が108.80になっています。
よって、今日の上値の目安としてはゾーン上限までという感じで考えながら、今後のドル円を見守っていきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2380-412d7f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT