反発も勢いないドル円の今後のポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

反発も勢いないドル円の今後のポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

円買いが落ち着きドル円は上昇中ですが、株価の上昇と比較するとやはり上値の重い展開、ただ上値にダイバージェンスもなかなかついてこないという悩ましい展開になっていますね。

ここまでの上昇の形だけを見ると、やはり調整で一旦の安値トライの可能性を考えておく必要があり、ここから110円に向けての上昇の形で反落の予兆がないか?に注目すると共に下落を始めるような場合には要注意です。

昨日の米国指標は弱かったのですが、それでも小幅であれドル円上昇ということは巻き戻しが入ってきているのかな?という印象で、さらに今日から開催されるG20に向けてのポジション調整という動きの可能性もありそうです。

いずれにしてもG20の内容については意識される可能性が高く、ここでの今後のスタンス次第で次の流れに移行するかもしれないですね。

まずはドル円の上下の意識されるポイントと現時点で考えられるシナリオやその優先順位をしっかり決めておく必要がありそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160414ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは昨日直近の安値を上抜け、思った以上に上昇したというイメージです。
直近の2回の安値をダブルボトムだと考えると、昨日のネックライン上抜けでダブルボトム成立になることから、ダブルボトムという観点からターゲットを探して見ると110円ミドル近辺まで上昇する可能性があります。

ただ、その前の110円ラウンドナンバーも意識される可能性があり、110円から110円ミドル近辺まで上昇するようであれば、売り検討ができるかもしれません。

上昇の勢いを見ていると勢いはなく、もっと早く反落してもおかしくない状況ですが、昨日から待っていて気になるのが上昇していることでRSIが70をつけてきたこと、さらにダイバージェンスも断続的な上昇であることからつかないことで、この240分足ではダイバージェンスを待ち110円近辺まで引きつけてから、売りを検討するという形が良さそうです。

その上での注意点としては110円を強い勢いでトライした場合は様子見、逆にその手前で下に勢いをつけて下落するようであれば、短期足での下へのトレンドフォローに切り替える等の対応も同時に考えておきたい感じです。
さらにターゲット的にも安値を割り込むことを前提にしたものではなく、安値手前までで考え、チャンスがあれば伸ばすというくらいのスタンスの方が良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160414ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、240分足とは違い既に上値にダイバージェンスをつけてきています。
よって、上昇の上値自体も重いように見えるパターンではありますが、実際に勢いも低下しているように見えます。

ただ、240分足でダイバージェンスがついていないことを考えると続伸の可能性もあり、この60分足で緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスがついてくる可能性もあります。

よって、まだ上昇(続伸)する可能性は考えておいた方がよく、その上で上値のポイントでの勢いもチェックという感じでしょうか。

ちなみに今日のPivotを見るとR1が109.64、R2が109.96、R3が110.54になっています。
R3あたりを抜けると今後の方向感が変わる可能性があり、そこまでの反落の予兆がないか?を探していきたいと思っています。

そして、この近辺を抜けてしまうと次の上値ターゲットとしては111円ミドル近辺から112円ミドルがターゲットになる可能性があります。
ここも第二の戻り目安として頭に入れておきたいところです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2382-1ce6ffaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT