ドル円力強く反発も今後注意・注目すべきポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円力強く反発も今後注意・注目すべきポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円、クロス円は思った以上に強く反発しましたね。
原油も一旦は下落したものの反発、ダウや日経も堅調に推移していることから市場心理がかなり改善したような印象です。

そこで悩ましいのがドル円がここから中長期的に上昇するか?というポイントですが、現在のチャートを見る限りは、まだ日足や240分足ベースで調整中である可能性がありながら、短期的には続伸の可能性も考えられます。

よって、スタンスとしては中長期足では上で売りを視野に入れて上での反応に注目しつつ、短期足で続伸や調整パターン確認で短期買いの検討という違う時間足ごとに違う方向感で考える方向で考えたいなと思っています。

今週は重要指標がさほど多くないことから、一旦市場心理が改善すると少し続く可能性がありますが、要人発言やFRBの利上げに対するスタンス等には引き続き注意しておきましょう。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160419ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日反発をしました。
また、昨日からの反発とその前の反発を比較すると今回の反発の方が勢いが強く、陽線が大きいことから現在巻き戻しが比較的強く起こっているというのが分かります、

大きく見れば、直近の最安値(107.619)からはまだ横ばいの範囲内で動いている状態なので、現時点でここから横ばいの動きを上抜け、さらに続伸するかどうかを判断することは難しい状況ですね。

ただし、短期的な勢いとしては連続した陽線で今までよりは強いため、短期的にはもう少し上昇する可能性もあります。
現在直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)の61.8%~78.6%近辺ですが短期足で見ると、このゾーンでダイバージェンスがついていません。

よって、短期足で続伸を示すパターンを形成するようであれば、あくまでも短期ですが買い検討も可能そうです。

それと同時にここから110円に向かっては意識される可能性が高く、この110円を回復できるか?というのが直近の注目ポイントになりそうです。

よって、中長期的なチャートでここに向かって調整が終わり再度安値トライというシナリオも考えられることから、中長期足での分岐点的なポイントとして110円に注目しておきましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160419ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では上に比較的勢いよく上昇しています。
縦方向に上昇して、さらにこの60分足では上値にダイバージェンスがついていないことから、最終的に反落の可能性を考えるにしても、まずはこの60分足でのダイバージェンスを待ちたいところです。

売りを検討する場合は、少なくともダイバージェンスをつけ、可能であればここから徐々に頭を下げるような形でスイングを何度もしながら徐々に高値の切り下がり方が弱くなり、同時に押し目が深くなるような特徴的な動きとなると売り検討がしやすそうです。

逆に言えば、ダイバージェンスをつけに行く前の調整の下落が綺麗なパターンとなり、フラッグやその他を確認できるのであれば短期的な買い検討も可能になるということです。

現在の相場環境を考えると市場の不安や不透明感が完全に払しょくされたという訳ではありません。
そんな中、大きめな調整に入ってきたことも考えられる局面であることから、日足や週足レベルで見たドル円の状況もしっかりチェックする必要がありそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2386-49930358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT