ドル円反発強く引き続き110円近辺での攻防に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発強く引き続き110円近辺での攻防に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

市場心理改善もあり、ドル円は昨日一旦下に押したものの、その後は堅調に推移しましたね。
そして、ここからの注目は110円近辺での攻防であり、ここを勢い良く抜けて110円を維持できるか?それとも110円近辺から再び叩かれてしまうのか?がポイントになってきそうです。

ただ、全体的に見れば米国利上げの可能性は低く、まだまだ世界経済に対する不透明感は強いことからリスクオンが定着して強い相場環境には繋がり難いと考えています。

そういう意味ではここから上に向かって上昇した場合は上値が重くなりやすいということを頭に入れておきたいところです。
逆に言えば、ここまで上昇して現時点でのチャートパターンを見る限りは110円はターゲットとして意識され、そこは一旦達成する可能性があり、達成後の達成感から一旦下落といったイメージでしょうか。

直近での注目点としては昨日からの下落で現時点で既にダイバージェンスがついてきていることから、ここから下方向または横方向のスイングで調整になるのか?それとも強く叩かれてしまうのか?に注目しておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160421ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の夕方以降から反発してきたドル円ですが、その上昇も思った以上に強い上昇となりました。
そして現在は一旦上昇を止められていますが、高値近辺で留まっている状況であり、強い状況を保っているように見えます。

そうなるともう少しの上昇は考えられ、240分足ではRSIが70をつけているものの、ダイバージェンスはなしであることを考えると、110円近辺までの上昇は考えておいた方が良さそうですね。

そうなると先月末の高値から直近の最安値で引いたフィボナッチ38.2%(109.97)はつけにくる可能性が考えられ、そこからオーバーシュートして110円というイメージでしょうか。

仮に110円近辺でダイバージェンスが付き、ヒゲ等を伴い叩かれるようであれば、そこからは売り検討を行いたく、この240分足ではまず現在の上昇の勢いが低下するのを待っての売り検討を考える必要がありそうです。

それとは別途60分足では今後の続伸シナリオと高値を更新できず反落のシナリオも考えられるため、60分足チャートにも注目しておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160421ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では既に上値にダイバージェンスがついてきています。
よって、可能性としてはここから下落という可能性も出てきているのですが240分足では続伸の可能性があること、またヒドゥンダイバージェンスの可能性があるということで、単に下落を考えるのはリスクが高いかなと思っています。

そこで考えられるシナリオとしては、ここから一旦調整の下落があり、その後続伸のシナリオ、逆に次の下落が比較的大きくその後に上昇するものの高値を切り下げ反落というシナリオです。

現時点では前者の可能性の方が高いかな?という印象ですが、いずれにしても上のチャートで書いたように次の下落スイング(赤ライン)の形に注目です。

この下落がジリジリと底堅いパターンであれば前者、縦方向に勢い良く低下となると後者になる可能性が高くなってくるため、その形や勢いをチェックしていきたいと思っています。

下値のポイントとしては昨日からの上昇で引いたフィボナッチが意識される可能性が高く38.2%の109.45や61.8%の109.18を中心に浅いポイントと深いポイントで分けて考えましょう!

ただ続伸のシナリオで買い検討を行う場合も240分足や中期的な目線でドル円がここから110円を大きく抜けていく可能性を考えると疑問が残ることから、買い検討の場合は短期で上値では240分足でのシナリオを優先した売り目線という流れは考えておいた方が良さそうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2388-0c0d3d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT