ドル円昨日から下落も勢いなくフラッグ形成中【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円昨日から下落も勢いなくフラッグ形成中【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も今日で終わりですがドル円は基本的に堅調に推移しているイメージですね。
昨日からは一旦の下落局面に入っており、その下落を見ると110円が強く意識されていることが分かります。

そんな中、今回の下落自体はまだ以前のような強い勢いのある下落とは異なり、再度高値をトライする可能性は考えられる状況に見えます。

ただし、ここから今週つけた高値を更新できるか?を考えると、現状の押し目の深さを考えれば若干難しいと思われ、更新したとしても大幅な更新は難しく、そう考えれば再度高値をトライする展開になれば、上では売り検討を考えたいチャートになってきたと言えます。

まずはこのシナリオを考えつつ、それと同時に短期足での押し目買いと下に勢いをつけた場合のシナリオも頭の中に描きながら今後の動きに注目かなと思っています。

現在の相場環境的には来週にFOMCや日銀の会合を控えており、ポジション調整や緩和期待等によりどちらにも動きやすい状況です。
様子を見ながらパターン形成等でのチャンスがあれば短期でというイメージで考えておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160422ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日から下落しているものの、パターンとしてはきれいなフラッグを形成している状況です。
形がきれいだけにこの240分足を見るだけだと続伸の可能性が考えられます。

緑の楕円で囲った調整と似た形になっており、さらにその安値を起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性もあることから、もっと大きな陰線で下落していればよかったのですが、現状では少なくとももう1回高値をトライするシナリオがメインですね。

ただ、上昇の勢い自体は低下する可能性が高く、高値のすぐ上には110円があることから、直近高値や110円近辺で上ヒゲを付けたり、強めに叩かれたりといった反応がある場合には売り検討もできそうです。

短期足でパターン次第で短期の買い検討をしつつ、上値では売りといったイメージでしょうか。

相場が相場だけに短期足ではこのまま下に勢いをつける可能性もあるのですが、メインはまずこの流れですね。
続いて60分足を見てみましょう。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160422ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では下に下落してきてはいるのですが、下ヒゲをつけやすい相場になっているようで下ヒゲが頻発しています。
そして現在は直近の上昇のフィボナッチ50%をつけたところであり、このポイントや61.8%近辺で下落を止められ高値トライの可能性は考えられます。

この60分足でのダイバージェンスやゾーンや高値までの値幅を勘案すると61.8%近辺まで待っていい形ができるといった条件付での買い検討がいいかもですね。

また、相場環境が相場環境だけに下に勢いをつける可能性もあります。
その場合はまず大きく叩かれるのを待つ必要があり、叩かれた後に下に張り付いた場合には目線変更という感じで考えています。

いずれにしても、まずは現在の下落が継続して下値のダイバージェンスやヒゲに注目しましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2389-75bcffec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT