ドル円週明けから円高進行!?今後のポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから円高進行!?今後のポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
今日もお休みという方も多いと思いますが、一応平日ですね。

日本は明日からまた連休ということで動き辛い環境ではありますが、この連休中には重要指標も多く欧州以降での動きについては逆に注意が必要ですね。

そして今朝のドル円は若干の下への窓開けから反発、その後再び下をトライして安値を更新しながら現在はその下落も止められるという小幅ではありながら、その中で目まぐるしく動いた印象です。

現時点ではその下落が落ち着き一旦の戻り局面に入るかなという雰囲気ですが、ここからの戻りが弱いようだと再び下を試す展開が待っている可能性が高まることから、ここからの動きに注目です。

現在ドル円は106円台で推移していますが、大きく見れば107円くらいまでは戻ってほしいというのが本音で、高いボラティリティを考えてもその107円まで待ちたいところですね。

それでは、今日のオープニングを含めた、ここまでのドル円を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160502ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週は非常に大きな縦落ちをしましたが、今日は小さな陽線を2つほどつけています。
調整と言えば調整なのですが、現時点では安値近辺から反発できずに張り付いている印象が強いことから、若干上に向かいつつも現在のような小さな陽線で上値重く上昇する展開、または上にも行けずに横ばいに推移する展開となるようであれば、続落の可能性を考えておきたいですね。

ちなみに戻り目安ですが直近の大きな上昇全体にフィボナッチ(黒)を引いてみると23.6%が107.48となっています。
ジリジリとここまで戻ってくるようだと108円近辺に引きつけての売り検討を考え易そうですが、実際には下への圧力が非常に強いようにも見えることから、60分足での戻り目安となるフィボナッチやヒドゥンダイバージェンス等も見ながら、この23.6%とその手前で意識されるポイントも同時に注目しながら売り場探しといった状況でしょうか。

いずれにしても、この240分足では下にヒゲがついている訳ではなく、さらにダイバージェンスも明確にはついてきていません。
よって、基本は戻り売りを基本戦略としながら、あとは戻り目安を各フィボナッチで考えるというのが良さそうです。

それでは60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160502ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では既に下にダイバージェンスがついてきています。
ただし、同時にヒドゥンダイバージェンスも付きやすい状況であり、240分足も同時に見てみるとやはり基本は戻り売りかなと思っています。

そして戻り目安は先ほど書いた直近の大きな下落で引いたフィボナッチ23.6%と共に、直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(青)の38.2%と61.8%にも注目していきたいと思っています。

38.2%が106.61、61.8%が106.91というポイントを勘案すると106円台後半までの戻りを待ちたいのですが、直近安値(ヒドゥンダイバージェンスの起点となる安値)が107.42、大きなフィボナッチの23.6%が107.48であることを考えると、106円後半でも107円に近いポイントを目安としたく、どちらかと言えば61.8%~78.6%のゾーンでの待ちかな~という感じですね。

さらに直近の安値更新では下ヒゲをつけていること、さらにボラティリティが高まっていることやダイバージェンスが下についていることを勘案すると戻りが深くなる可能性もあり、少し幅を見て107円ラウンドナンバー前後という形で考えたいと思っています。

現在の相場環境は何よりも円が強い状況であり、クロス円も基本的に下方向への勢いをつけています。
よって、ドル円以外の各クロス円の戻りや勢いにも注目しましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2397-07f6db10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT