口先介入で上昇圧力強いドル円の今後を占うポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

口先介入で上昇圧力強いドル円の今後を占うポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は思った以上にドル円は強く反発しましたね。
麻生財務大臣による口先介入があり、その影響が大きいのですが実質的に現在のドル円レートでの介入があるのか?と言われれば、105円や100円といった節目となるレートを割れないと厳しそうです。

よって、今回の発言については介入を匂わすというよりは円高を止めるための発言と言っていいかなという感じですね。

昨日勢い的には上に加速しているので、もう少し上昇する可能性が高い状況であり、110円手前くらいまでは上昇する可能性を考えておいた方がよく、売り場を探す上ではもう少し我慢かな~と思っています。

ただ、同時に現在ドル円は60分足でトレンドやスイングのトップによくあるパターンを形成していることから、このパターンから下に叩かれるようだと再度下をトライする可能性もある悩ましい状況であるため、それを見極めるためのポイントや視点を中心に今日ここまでのドル円の動きや今後の展望を今日はアップしてみたいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160510ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では非常に小さくダイバージェンスがついてきました。
よって、そろそろ勢いが低下し、方向転換の可能性が考えられる状況になってきていますが、気になるのが現時点ではまだ上値に張り付いた状況であることで、買いの圧力が強いということです。

フィボナッチ的にも50%を手前にして高値に張り付く状況であり、ここから引き続き横ばい、またはジリジリと下落する展開になると、現在の動き自体が続伸パターンになる可能性があります。

そういう意味では、この240分足で今後しばらく様子を見る中で続伸のパターンになるようであれば、その上のターゲットとなる61.8%までの続伸を考えておいた方が良さそうです。

逆に今後も今回トライしている高値を何度もトライして、上に抜けない、またはその中で一旦大きく抜けて上値を抑えられ長い上ヒゲをつけるということになると反落の可能性が出てきます。

現時点でのドル買い圧力を勘案すると前者の方が可能性は高そうですが、両方の可能性を考えつつ、今後を見守っていきたいですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160510ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では高値を大きく更新できず高値をトライするもダイバージェンスをつけながらヒゲで戻されてします。
このパターンはスイングやトレンドのトップによくあるパターンであり、注意が必要なのですが現在の動きを見ると下からの買い圧力も強いように見える値動きとなっています。

今後赤ラインのように下落するも、その下落自体がジリジリとした下落となればヒドゥンダイバージェンスもついて、さらに240分足でも続伸パターンとなっていくことから、そうなれば直近の上昇に引いたフィボナッチのポイント近辺での下値の反応を見て短期買い検討ができそうです。

逆に青ラインのように横ばいの上昇圧力がかかりながらも上に抜けない、または抜けてもすぐに戻されてしまいヒゲがついてくるという形になりつつ、現在の高値近辺の下限を強く下に抜けてくるようだと下方向に方向感を変える可能性がでてきます。

そういう意味では買い検討の場合は240分や60分足での今後の下落時の反応とパターンに注目、売り検討の場合は上値での反応を見ながら高値近辺のもみ合いを下抜けする下落初動を確認してからという感じでしょうか。

昨日からの上昇圧力が強いため、今後の流れが続く可能性があることや先日の105円台で底を打った可能性がなくもないという状況になってきたので方向感としては短期では上を見るといい方向も考えながらですが、ただ上での売りという戦略も変わらずで、その前提で短期的な動きに注目ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2404-b8be6b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT