ドル円110円達成の可能性も達成感に注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円達成の可能性も達成感に注意【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は堅調に上層していましたが米国の新規失業保険申請件数が市場予想を上回り雇用関連の不安が増加したことでその後は売られる展開になりました。

ただ、その下落自体はさほど悪いものではなく現状の形で考えればドル円はもう少し上昇する可能性は高そうです。
一方で米国の経済に対する不安も台頭してきれいることは間違いなく、今日のNY時間には小売売上高や生産者物価指数の指標が発表されることから、この結果次第かな~というイメージですね。

そして、相変わらずドル円は短期的には上を見たいものの、経済に対する不安が徐々に持ち上がっていることを考えると先日の今年の最安値をするかどうかは別にして、今後一旦下に向かう局面はあるのでは?と見ています。

よって、今後短期的な買い場を探しながらも上では売り、または下に勢いをつけるような動きがあった場合には切り替えを考える必要がありそうです。

特に上値の意識されるポイントとなる110円を達成するような上昇があった場合には、110円回復の達成感から利益確定等の売りが出てくる可能性があり、110円には注目ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160513ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の上昇でドル円は直近の高値を若干上抜きましたが、その後に指標もあり下落しています。
この動きを見ると高値は切り上げるも更新は非常に小さく、上昇の勢い自体は低下しているように見えます。

ただし、同時に緑の丸で囲った動き全体や昨日の高値からの下落の形を見ると底堅いようにも見えることから、今後再度上昇して、その後反落といったシナリオとなる可能性を今は優先したい感じの形になっています。

上値のターゲットとして意識されやすいのは昨日の高値(109.38)、直近の下落で引いたフィボナッチ61.8%(109.453)、そして110円です。

今後この近辺に向かった上昇となる可能性があるため、短期で買い検討を考えらる可能性もあるため、そのあたりを検討しつつ、やはり考えたいのは上での売りですね。

意識されるポイントと今のパターンを考えると109円ミドルから110円近辺では売り検討ができる可能性があり、この近辺に向かって上昇し、上値を抑えらるような動きとなった場合には注目です。

特に110円達成となると先ほども書いたように達成感や下落リスクを考えた売りが出る可能性があることから頭に入れておきたいですね。

注意したいのは上昇した際に、その上昇自体の勢いが思った以上に強い場合です。
大陽線をつけてヒゲなしの状態であれば、一旦様子見ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160513ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日から上下動を繰り返しているイメージですが、直近の下落では下落を止められながら、緑の丸で囲った全体を見てみても、どちらかと言えば横ばいの動きです。

よって、まだ本格的な下落に入るとは考え辛く、もう1回の上昇の可能性が考えられます。

上値のターゲットは240分足チャートの部分で書いた通りですが、それとは別に今日のPivotを見るとR1が109.51、R2が110.03、R3が110.68となっています。

特にR2~R3の間くらいまで上昇した場合には、この60分足でダイバージェンスをつけてくる可能性もあることから、注目しておきたいところです。

今日の指標次第で高値近辺にヒゲがついたり、逆にそのまま下に勢いをつける可能性もあるため、今日はこの指標前の動きと、その後の反応で分けて考えた方が良さそうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2407-44c774e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT