週明けのドル円強めの反発で考えられるシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円強めの反発で考えられるシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週末前の動きと比べると週明けは一旦下をトライする局面があったのですが、その後は思った以上に反発が強い印象で推移しています。

週末中は週明け後の上昇スイングがジリ上げの調整パターンになるシナリオに絞っていましたが、少し勢いが強いため、一旦様子見したい状況で、今後朝からの反発から横ばいの動きに移行するのか?それとも一旦高値近辺に向かって上昇するのか?を見ながら今後を考えていきたいところです。

現在の状況を見るともう少し上昇しそうであり、横ばいよりも一旦の高値トライの可能性の方が高そうですが、ここで高値を勢いよく大きな陽線でトライするのと、上値が重くジリ上げや強い勢いでもヒゲで上値を抑えれる展開では意味が違ってくることから、今後の反応に注目しておきたいですね。

気になるのは週末前に若干高まっている米国の利上げ観測です。
現在も6月利上げは難しいという見方が多いのは変わらずですが、今年全体で見て2回の利上げが可能なのか?それとも1回なのか?場合によっては1回もできないのか?によって今後のドルの強さが大きく変わるため、米国要人の利上げに対する発言や市場の予想には十分注意したいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160516ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝一旦先週終値よりを下抜く局面はあったものの、その後は反発して現時点で比較的大きめな陽線をつけています。

短期足で見れば、この上昇は比較的強い勢いに見えることから、今後も先週金曜の高値に向かってもう少し上昇する可能性はありそうです。
ただ、そこから強く先週高値は110円を上抜いていけるか?と考えると、110円は非常に強く意識されており、また米国もドル高への警戒感が強くドル円が上昇しようとすると、何等かのけん制をする可能性もあります。

よって、この110円近辺を簡単に上抜けるのは難しいかな?という環境ですね。

そして直近の動きを見てみると高値をトライするも上値を抑えらえる展開が続いており、過去の高値トライでは若干高値を更新している状況ながら高値近辺での横ばいという形に見えます。

そう考えればここから高値近辺に向かっては上値が抑えられ、その後横ばいのレンジ下限をトライする展開を継続する可能性があるかなと思っています。

これらを勘案するとやはり一旦様子を見て上値での反応や勢いに注目しながら、レンジ前提または重要レジスタンス近辺からの反落の可能性を考えた売り場探しを頭に入れておきたいと思っています。

ただし、このまま勢いよく高値をトライして大きめな陽線に加え、ヒゲも短期足でのダイバージェンスもないという展開になるとブレイクの可能性も出てくることから、これを考えてもまずは上値トライの勢いを確認する必要がありそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160516ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも比較的勢いよく上昇してきているように見えます。
そして、この60分足でもやはり高値トライの可能性は考えられ、そうなると直近の下落に引いたフィボナッチ61.8%(109.12)より上まで一旦戻る可能性があります。

そうなると240分足でのシナリオメインですが、逆にそこまで戻らないシナリオを考えてみると現在の反発がもみ合いの最初の反発となり、今後今日の安値と現在の上昇の高値の間でもみ合いとなる展開です。

そのパターンになるのであれば、金曜の高値から下落した後に横ばいという展開になることから、その後下落する可能性が出てきます。

これに対しても今すぐにどうこうという訳ではないので、まずは様子見ですが、現時点で考えられるシナリオをして頭に入れておきたいと思っています。

週明けなので、難しい部分はありますがドル円はいずれにしてもここまで上昇し高値近辺から反落する可能性の高いポイント近辺で上値が意識されています。

そういう意味では、反落の可能性を優先したい状況ですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2409-3ea323be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT